桃のケーキ大好き♪パティスリー ジョルジュ・ マルソーさんの桃のケーキ♪

博多祇園山笠も終わり、もうそろそろ九州北部も梅雨明けかしらという感じですよね。
ここ数日台風の影響か涼しかったので過ごしやすくて助かりました。家にずっといるのでエアコンをつけないようにしていると暑さでついついイライラしてしまって、どうもダメなんです。

だから涼しいデザートでハッピーになりたくて「パティスリー ジョルジュ・ マルソー」に訪問してみました。

こちらは季節のフルーツを使ったスイーツが多く、こだわったフルーツが多いので甘すぎず美味しいんです。

今回お邪魔してすぐ目に飛び込んできたのが桃のケーキ♪

もも♪もも♪
モモ♪モモ♪

モモって好きなフルーツの一つ!
最近はデパートを歩いていると桃1個丸ごと使ったケーキをよく見かけるのでどうしても食べたくなっちゃうの。

今回はこの桃のタルトと、この時期しか取れないという唐津産のイチジクを使ったタルト、あとメロンのケーキを購入。

おうちに帰ってうひひひひー ですわ♪

早速桃のタルトから〜

ずっしり重いこのタルト。
中を割ると・・・

カスタードクリームの甘さを主張しすぎないクリームとフランボワーズの甘酸っぱさがいいですねー。桃本来の甘さは中のクリームで薄れている感じはしますが、桃の甘みを補うようなスタイルなので美味しいと思いました。

次はこの時期しかお目見えしない唐津さんのイチジクのタルト〜\(^o^)/
どんな感じかしら〜。

グリーーーンなイチジク♪
青臭さがない深い味わいのイチジクです。

普通食べているとよみつ姫とはまた違った感じです。

私の知らない素敵なフルーツって沢山あるのねー。
いつも美味しいフルーツにここで出会うので大好きなお店です。

9月にお店が今の桜坂から春吉に移転されるそうです。

新店舗情報はこちら↓
ニュース – パティスリー・ジョルジュマルソー Pâtisserie Georges Marceau | 福岡 パティスリー 生菓子 焼き菓子 ケーキ

新店舗:
福岡市中央区渡辺通5−8−19マイスタア5(春吉方面)

家からだと近くなるのでよく通っちゃうかもしれないなー。
新店舗開店楽しみです♪

「パティスリー ジョルジュ・ マルソー (PATISSERIE GEORGES MARCEAU)」
092-741-5233
福岡県福岡市中央区桜坂3-81-2


関連ランキング:ケーキ | 桜坂駅六本松駅