博多阪急の催し物「夏の関西うまいもん大会」で台湾デザートマンゴー冰(ビン)頂きましたー。

7月7日まで博多阪急8Fで開催されている「夏の関西うまいもん大会」で台湾デザートマンゴー冰を食べてきましたー。

詳しい内容はこちら↓
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/2015/0629kansai/

台湾でも食べたことがなかったマンゴー冰(ビン)。マンゴーかき氷なんですけどね、一度は食べてみたかったの。台湾産のマンゴーがゴロゴロっとのったこのマンゴー冰♪美味しそうだったのでどうしても今回食べてみたかったのー。

会場についてお目当ての「アジアンデザート冰冰花(ピンピンホァ)」さんを目指します。かき氷の種類がいくつかあって迷ったんだけど、この日はマンゴー冰って決めてたからもちろんマンゴー冰です。

イートインスペースがあるのがとてもいいですねー。

ジャーン!
これがマンゴー冰(ビン)!

ゴロゴロとマンゴーがのっていますーーー!!\(^o^)/

イヤーーー。嬉しい(*^▽^*)嬉しい(*^▽^*)

甘すぎずさっぱりとした味わいで美味しいよーー。

っと・・・横から「これは美味しい!!」
という声が聞こえてきました。

思わず横を見てみると、マンゴーと黒豆のミックス冰を食べられていました。
その彼女の絶賛ぶりをみて、どうしても食べたくなってトッピングができないかと尋ねたけれど、もちろんNO。

それはそうですよね。
そうだとは思っていましたが、トライしてみる価値はあるかと・・。
へへ。

あれだけ絶賛されていたので、どうしても食べてみたいという人間の欲望というのでしょうか、そういうものが沸々と湧き上がってきてしまったのです。

もう一杯!

といいたいところですが、夏を目の前にして無駄に食欲に任せて食べて無駄なお肉がついてはいけないと思い、改めて食べに来ることを決意!

そして二日後、その黒豆入りのマンゴー冰を頂きにきたのですぅ\(^o^)/

フフフー。ふふふーーー。

ジャーーン!
これが黒豆入りのマンゴー冰です。

イヤーーン。黒豆もたっぷりのってますー。

確かにマンゴーだけのより黒豆のやさしい甘さが加わって和のテイストになってるのがいいですねー。これは台湾ではないかなー。 台湾だと小豆とか緑豆とかかな。

うんうん。お隣さんの絶賛さがわかる気がします。

私はどちらも好きでした♪

主人はもう一つ気になるメニューがあったようでオリエンタル冰。
紅茶の香りのミルク味なんだそうです。
これも食べる機会があったらいいなーー。

明後日まで開催されていますので皆様お急ぎくださいませ♪