暑い夏はやっぱりウナギかなー。初!富松うなぎでうなぎ定食頂きました♪

今日は土用の丑の日ですね。
ランチで召し上がった方、今晩のおかずはウナギのかば焼きなんていう方も多いのではないでしょうか。

昨日まで今日が土用の丑の日とは知らず今週初旬にうなぎが食べたくて仕方がなかったのでドライブついでに福岡で人気のウナギ店「富松うなぎ黒田本店」さんへ訪問してみました。

今日「アサデス」でも紹介されていたこちらのお店。私が訪問したのが平日2時ごろにも関わらず多くのお客様でにぎわっておりましたよ。

まあ2時過ぎでしたので並ぶことなく入店できたので良かったのですが、こんなに人気とはさすがですね。

何を頂こうかしら。

今回は普通のうなぎ定食をお願いしました。特上も考えたんだけど初めての訪問という事で、もし万が一私の好まないタイプの味だと悲しくなってしまうから無難に普通の定食。

こちらはお茶と共にウナギの骨も用意してくださるのね。
ウナギの骨好き♪

一人でメニューを見たり、周りの人が何を食べているか観察していたら私の定食が出来上がったようです。

おぉ!結構身が厚いですねー。

大きく切られたウナギをご飯と一緒にいただきまーーす。

うふ☆うなぎーー。
あーー。
ん・・・・・

山椒あるかなー。テーブルになかったのでピンポーンの呼び鈴を鳴らすとすぐに山椒をもって来られていたので、このタイミングでピンポンがなるのは山椒が欲しい合図なのかな。

山椒をかけてもう一度食べてみます。

うん。ウナギ自身は美味しいんだけどね。やっぱりタレが私には甘い。
吉塚ウナギを食べたときと同じような反応。

ウナギは美味しいんだけどね。
予感は的中。

一度は食べてみたいと思っていた富松うなぎ。
今回訪問できてよかった♪

「富松うなぎ屋黒田本店」
0942-26-3608
福岡県久留米市大善寺町黒田83-6


関連ランキング:うなぎ | 大善寺駅