暑すぎますぅ。暑いから冷たいものが欲しくて天神岩田屋B2期間限定BABBIソフトクリーム♪

最近天神に出かけることが増えた私。

自由な時間ができたので一人ぶらぶらと街を歩くのはすごく楽しい。
仕事をしているときには絶対考えられなかったような夢のような時間を今過ごさせてもらえていることに感謝しています。
暗くて枝が生え茂る森をかき分けかき分け歩き続けた暗黒の時代が終わり、青い海を優雅に泳ぐイルカのような気持ち。
またいつかは働くかもしてないけど、今はこの自由な時間を堪能し満喫したい。

この日は主人が髪を切るというので天神まで送ってあげようと車を走らせ、お店の前で主人をおろし、さて家に帰る?それとも・・・・!

お気に入りの大丸にあるポールボキューズのバゲットを買って帰りましょう☆

という事で車を駐車場に置き、さてお買い物♪

時々売り切れてないことがあるのでまずは大丸のポールボキューズへ。
色々バゲットは食べてるけど、普通に食事で食べていつも美味しいと感じるのはポールボキューズのバゲット。特にお気に入りの美味しいハムやサラミをサンドして食べると最高に幸せになります。重たいバゲットはあまり好きじゃないの。軽くて香りのよいこちらのバゲットは本当にいつも私を幸せな気持ちにさせてくれます。
ポールボキューズのお向かいにあるメゾンカイザーさんももちろん美味しいけれど、これは好みの問題ね。

さて、バゲットは買ったしお店屋さんめぐりでもしようかしらと岩田屋さんに行ったとき、ん・・ん!ソフトクリーム!

イタリアのチョコレートのお店BABBIが期間限定でソフトクリームを販売しているではないですか。最近チョコレートの専門店がアイスクリームやソフトクリームを提供しているお店って増えてますよね。GODIVAもそうですし、ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)もアイスクリームがあるようです。
今回ジャン=ポール・エヴァンとどちらにするか悩んだけれど、期間限定ならもちろんBABBIでしょう♪

味は三種類♪

バナナ味ってどうしても私の中で受け入れがたくってもちろん対象外。
それにチョコレートのお店ですもの、チョコレートでしょう♪

でもね、私一人でこのソフトクリームを食べるわけにはいかないわよね。
きっと主人も食べたいはずだもの。

もうちょっとお店をグルグルまわって、主人のヘアーカットが終わるのを待って一緒に訪問してみました。

BABBIのチョコレートって食べたことないんだけど、最初に食べるのがソフトクリームっておかしいわね。

見た目すごく濃厚なのがわかります。

お味は見た目同様濃厚チョコレート。でもね濃厚なんだけどしつこい感じじゃないのよ。濃厚もったりとしたソフトクリームはすぐには溶けない感じのものでした。この日暑かったのによく考えたら本当に溶けなかったわね。岩田屋店内で食べたというのもあるかもしれないけれど、ソフトクリームを買って、写真撮って、食べれるエリアまでもっていっている間の結構な時間全然があったけれど溶けてなかった。

美味しい濃厚ソフトクリーム。
添えられたウエハースがこれまた美味しかった。さすがBABBI。

次回はジャン=ポール・エヴァンのアイスクリーム食べてみなくちゃ。