2016年 NFLスーパーボウルと私。

先週月曜日のことですが、アメリカの国民的スポーツであるアメリカンフットボールの集大成NFLスーパーボウルが開催されました。
残念ながら(?!)主人の応援するチームはここまで勝ち進めませんでしたが、世のアメリカ人男性はこのスーパーボウルをこよなく愛しているようで、私の知らないうちに私の家でスーパーボウルパーティをすることになっていると告げられ・・・はーーー。

はいはい。

普段ストレスの多い主人が毎年楽しみにしているこのスーパーボウルパーティ。
妻としてサポートしなければなるまいと考え、私の家出計画が始まりました。

試合を見るのは嫌いじゃないし、かえって試合運びなんか面白くて好きな方かもしれないけれど、男性陣の・・・特に主人の興奮振りがどうもねー。ふふふ。

喧嘩したくないから私は家にいない方がお互いの為にいいわよね。

出雲大社に行こうか・・それとも東京ディズニーランド・・・

しかし残念ながらこの当日昼間1時間だけだけど天神でどうしても外せない用事があって福岡にとどまることに。

この日は主人開放デーだし、私もリラックスしたいからどこかホテルを予約しないとー。

楽天トラベルで探してたら「アールイン博多」というホテルがキャナルシティに近く、レディース専用ルームもあるようなのでこちらを予約♪

当日、朝8時にでかけ、最初に向かったのが国際線ターミナル
空港だと朝早くてもレストランも開いてるし、ちょっぴり旅行気分味わえるでしょ。

ピンポンパーンポン♪
あの音聞くと気分が上昇する♪

国内線だと慌ただしいから国際線の方がゆったりしていて好き♪

まずは朝食を頂くことに。

うふ♪旅行気分♪

ずっとゆっくり本を読みたかったので朝食のあと飛行機の離発着を横目に紅茶を飲みながら本を読み、10時を過ぎたあたりで今度は国内線にリムジンバスで移動。このバスは無料で利用できるの。空港敷地内を通るので時間も10分ぐらいかな。
国内線到着後、とりあえず3階にあがってみたら人も多くてざわざわして国際線の静けさとは大違い。本屋さんで面白そうな本を見つけたものだから立ち読みしてたら時間があっという間に経ってしまってそろそろ天神に行かなくちゃ。

地下鉄に乗ってまずは荷物をホテルに預けます。
中州川端で下車し、商店街を通りぬけるとホテルです。
荷物預けも終わり、天神で用を済ませ、お昼を食べ、お洒落なカフェでハーブティーを飲みながら本を読み、夕方近くになったのでホテルに戻りチェックイン。

ウーーン。すごく楽しい♪

福岡を旅行しに来たツーリストの気分。

ゆったりとした時間。いいですねー。

夕飯はずっと行ってみたかったお店に一人でふらっと行き、食後ホテルの目の前にあるマックスバリューで飲み物と夜食を買いこみ、ホテルに戻ってリラックス。

お風呂は狭いけどそれを除けば快適なお部屋です。

レディースルームなので色々女子が楽しめそうなものが多く揃っています。



アロマと空気清浄機をつけて〜♪
アロマオイルはフロントにお願いするとボトル一本貸してくれます♪
お部屋がローズの香り♪

キャナルのカルディで買ったカモミールティを飲もうとお湯を探したけど部屋にポットはなく、フロント横にあるお湯をカップに注いで部屋に持ち帰り、カモミールティを飲みながらナノケアのスチームを浴び、そのあとはナノイーを起動して本を読みまくり。

そのおかげか翌日肌の調子がすこぶる良くてぷっくら肌に。
キャーー。なんなのーー。このぷっくらしっとり肌♪

ナノケアのおかげ?ナノイーのイオンのおかげ?

ご機嫌で目覚め、遅めの朝食を頂きに下の階にある「がねや」さんへ。

夜食べ過ぎたので朝食に御粥をお願いしてみました。

これが丁度良くてねー。お腹に優しい食事で大満足でした。

いやいやー。こんなにゆっくりできるならいつでも家を空けますわよー。
主人は主人で楽しく過ごせたようだし、翌日家に戻るとまだお酒が抜け切れてないようで上機嫌でした。

チっ!
もうちょっとゆっくりしてくればよかったー。(笑)

ホテル施設の詳細はこちら↓

キャナルシティ徒歩3分、スーパー目の前。立地が最高に良いホテル。アールイン博多