天神に移転した香椎参道の美味しいピザ店「リトルナポリ/PIZZERIA LITTLE NAPOLI」さんにやっと行けましたー。

天神散歩の際時々国体道路沿いにあるイタリアレストラン「バールヴぃータ」さんの前を通るのですが、香椎参道にあった美味しいピザ屋さん「リトルナポリ」さんは併設する形でそちらに移転していました。

食べに行きたーい、食べに行きたーーーい!

そう思ってはいるのになかなか行けてなくてねー。

春になり散歩には良い季節だったので桜の綺麗な季節に歩いて行ってきました。

カウンター席があるので私達はそちらに座りまずは最初の一杯!

白ワインとスパークリングワイン!

こんな季節はテラスのある席がいいですねー。
気持ちいい!


私のこのスパークリングワインすごく美味しい。
なんていうのだったかしら。。しまった。ちゃんと覚えておけばよかった。

さて、ピザは何がいいかしら。
ピザは主人担当なので任せましょう・・・。

あれ、なんだがすごく悩んでる。
よく聞いてみると辛いサラミが入ったピザが食べたいけど、メニューの中の物だとこっちはこれが入ってるけど、こっちはあれがない等と好みな内容でないんですって。

それではカプリチョーザに辛いサラミが入ってるのはどう?って事でお店の方にこの内容でできるか確認したら大丈夫とのことでカプリチョーザ+辛いサラミでお願いしました。

夕方だったので明かりがちょっと足りないからピザの写真が暗くなっちゃった。

このピザ!むちゃくちゃ美味しい!!!!!!
粉が美味しいのと、チーズが美味しい!!!
焼き具合もパリ+モッチリでやっぱり美味しい。

リトルナポリさんのピザは最初に訪問してから私達のピザランキング上位なんです。

また絶対来なくちゃ♪

「リトルナポリ/PIZZERIA LITTLE NAPOLI」
092-739-3393
福岡県福岡市中央区今泉2-5-17
バーヴィータ (Bar Vita)内


関連ランキング:バル・バール | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院大通駅