こんなに美味しいラムチョップは久しぶり!博多駅博多口で開催されているニュージーランドフェアで美味しいラムチョップ頂きましたー。

今日は薬院のうどん祭りに行く為に博多駅を通りぬけて会場を目指そうとしていたとき、博多口を出たあたりで「ニュージーランド」の文字が目に。。。

ニュージーランド

テントにいくつがブースが入っていて、ミートパイという文字が見えます。
ほーー。
ミートパイとなー。

なかなかミートパイなんて食べないからかなり興味があります。

うどん祭りは大盛況で結構多くの方が来られていました。
私もうどんを1杯食べて、持ち帰りでかしわのおにぎり1パック、パエリア2つ、から揚げ1カップ購入し、徒歩で帰るつもりだったけれど今日の気温は真夏並みの暑さ。これでは食べ物が痛んでしまうからバスに乗ってとりあえず博多駅まで行きました。

博多駅。。ミートパイ!
すごーーい記憶力!食べ物関係なら何でも覚えているんです。
(それ以外はすぐに忘れちゃうのにねーー。)

すぐにブースに行ってミートパイを購入。
対応してくださった方はニュージーランドの方かしら〜。
日本語がお上手なニュージーランド人。

お持ち帰り用に包んでもらって急いで家に戻ります。

私が戻ってしばらくすると主人が帰宅。今日の出来事を伝えます。
パエリアのお土産に小躍りし、ニュージーランドの話をし終えて、、

私:今日さーー、ご飯食べた後、ニュージー・・・・

主人:行く!!

私:まだ言い終わってないんだけど。

主人:行く!ニュージーランドフェアでしょ。

夕食後を楽しみに主人がしたくをしている中、窓の外を見ると・・雨。

ゲっ。雨。

(それでも行く気マンマンの主人。)

歩いて行こうと傘を持って外に出たのはいいけれど・・風強し。

結局私が運転して博多駅まで行くことになりましたー。

小さなブースでテーブルも2つしかないところだけれど食事が終わった若い方が席をどうぞと譲って下さったのでテーブル席を確保することができました。

さてーー何にしましょうか。
ニュージーランドのビールを主人は選んでいます。
私は運転手。飲めないからと伝えるとキーウィージュースを勧めてくれました。

食べ物は・・ラムチョップ
とりあえず2本買います。

イヤーーー!!!
このラムチョップむちゃくちゃやわらかくてジューシーで美味しい!!!!
こんなに美味しいラムチョップ久しぶりかもーーー!!!!

主人と1本づつ食べ終わると、さらに追加でも2本購入しちゃいました。
夕飯後だというのに別腹の種類がデザートじゃなく肉!
すごいねー。
さすが私!

追加の2本もペロッと完食。もう一本といいたいところでしたがカロリーを考えると恐ろしくなるので今日はこの辺で。

日曜日まで開催されているそうなのでその間にもう一度だけでもあの美味しいラムチョップ頂きたいですぅ。