南阿蘇にあるドイツ菓子『ホーゲル』

阿蘇にあるパン屋『めるころ』さんの左となりにあるドイツ菓子のお店『ホーゲル』さんへ初めて訪問しました。前回は定休日でがっかりだったので今回はかなり期待しての訪問です。

店内に入ると沢山のケーキ達が待ち構えています。どれにしようかなぁー。選ぶのがかなり難しー。ショーケースの中にジャージー牛乳がケーキと一緒に並んでいたのでミルク系が美味しいのかな?と思い、悩んだ結果ロールケーキと生クリームたっぷりの白いケーキにしました。

今夜は阿蘇でお泊りだったのでホテルのお部屋で頂きました。
一口目いっただきまーす♪
うほ!このロールケーキ全然甘くなーーい☆
ミルクの味がしっかりするクリームでとっても美味しい!!!!
白いケーキはどうかしら、、、、うほほ!このケーキも美味しーーー!
甘いケーキが苦手なのでこのような上品な甘さが大好きです。
以前グリーンピア阿蘇で食べた誕生日ケーキが同じような上品な甘さのフルーツケーキで、その味がどうしても忘れられなかったのですが、今回こちらの味はまさにその時のと同じ味でした。
甘いものをあまり食べない父でさえ美味しいと言って食べていたので本当に美味しいケーキなんだと思います。


外にはテーブル席もありカフェになっていました。

確実にリピ決定です☆
美味しかったです♪

『ドイツ菓子 ホーゲル 南阿蘇店』
熊本県阿蘇郡阿蘇村河陽3811-1
0967-67-4116

ドイツ菓子 ホーゲル 南阿蘇店ケーキ / 長陽駅

昼総合点★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村