博多の若八幡(厄八幡)近くの『春日庵 承天寺前店』で美味しいうどん☆

厄払いに博多駅近くにある有名な厄払いの神様若八幡神社(厄八幡)へ行き、お昼時でお腹もすいたので近くのお店をと探していたところ、お店の外で待っている人がいたので美味しいのかな?っと思って入ってみる事にしました。
お店の名前もチェックせず中に入ると、あれ?何処かで観た事があるような・・・!そうだ竹下のうどん屋さんをチェックした時にみたのと同じだ!!
もう一度お店の名前をチェックしてみるとやはりそう!春日庵さんでした。
私の美味しいものへの記憶力はすごいです。

席に案内され目の前を見ると、2玉でも3玉でも値段は一緒と書いてあるではありませんか。なんて良心的なお店なんでしょうか。男性客が多いのに納得です。

お店の空間も美味く利用されておりとても清潔感のあるすっきりとした作りです。

私達は主人が肉うどん、私がエビ天うどんとかしわのおにぎりを注文し、麺の数は?っと聞かれてびっくり。いえいえそんなに食べれませんと丁寧にお断りしました。


運ばれてきたうどんの器には驚きました。特大の入れ物ですごーーい!!エビ天は揚げたてが別盛りで運ばれて、かしわのおにぎりも美味しそう。


主人の肉うどんもおいしそ〜〜〜。

やはり歴史のある博多のうどん製麺所さんのうどんは美味しかったです。ずっと食べたかったので偶然出会えて最高に嬉しかった☆今度は竹下の方にも行ってみようと思います。

春月庵  承天寺前店うどん / 祇園駅博多駅呉服町駅

昼総合点★★★★ 4.0

春月庵 承天寺前店

食べログ 春月庵 承天寺前店

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村