博多の鮭明太で有名な「味市春香なごみ」さんでディナーです♪

友人と食事をしようと約束し、その次のメールに「行きたいお店があるから予約した」と連絡が入り、お店の名前をよく見ると博多駅近くの「なごみ」さん。

このお店確か鮭明太でブレイクしたお店。
何度かこちらのお店に鮭明太を買いに行ったことがあったので一度食事もしてみたいと思っていたところ友達も同じ気持ちだったようですごい偶然。

当日友達と一緒にお店に向かいました。

店内は座敷になっていてゆっくりくつろげます。
やっぱり畳っていいね。

友達は鮭明太を食べたことがないらしくすごくワクワクした様子。
そうよねー。
鮭明太を使ったお料理は色々ありました。イワシに挟んだものやチャーハン、鮭明太うどんというのもありましたよ。

とりあえずお酒を頼み、いつものようにサラダやお魚を注文。
どれもこれも美味しくてしかもメニューも豊富だったので色んなシーンで利用できそう。両親を連れてきてもいいかも♪

イカしゅうまい。

ふわっふわのイカしゅうまい。これ美味しい♪
人気なメニューなんだそうです。

シーザーサラダ♪

たっぷり野菜で女性には嬉しい一品かも。

つぼ鯛の西京味噌

ぷりぷりした身が美味しいですよね。

ササミの梅肉巻き♪

これもスッゴク美味しかった。

鮭明太うどん♪

さー♪鮭明太を使ったバターの利いた洋風なうどんです。
普通の明太うどんより鮭明太を使っている分濃厚!

明太うどんって美味しいものね。これみんな好きかも。

どれもこれも美味しくて大満足でした。

ここで気に入ったものがもう一つ!
梅酒ゼリー。
梅酒にツルンとしたゼリーが入ったドリンク。
これ私大好きかも。

友達との久しぶりの会話。すごく癒されました。

「味市春香なごみ」
福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8
092-411-1647


関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅中洲川端駅