シンガポールの料理は美味しい♪空港の『PRIMA TASTE』

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪
食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

昨年11月にモルディブへ向かう際、シンガポール経由だったので初めてシンガポール料理を食べてみました♪ずっと食べてみたかったシンガポール料理。
チャンギ国際空港ターミナル3のフードコートへターミナル間を移動するトラムに乗ってレッツゴー!めざすは『PRIMA TASTE』です♪

中華料理やタイ料理、マレーシア料理などをミックスしたようなお料理でとっても美味しそう☆

シンガポール料理で有名なのが、ラクサ、南海風チキンライス、ソフトシェルクラブなどで、ラクサというものを食べてみたいのとソフトシェルクラブが大好物な私は注文しました。
サクサとはマレーシア料理と中華料理を合わせたようなお料理でココナッツミルク味のスパイシースープに魚介類やかまぼこなどがのった麺類です。こちらのお店では色々食べれるように麺類のトライアル版のような小さなサイズがあり3種類選ぶ事ができるものもありました。しかし、色々食べたかった私達はこの小さいバージョンのラクサと別の麺も注文してみました。キャーー楽しみ☆


まず最初に出てきたのが湯がいたピーナッツ?!ドライでないピーナッツは初めて食べました。不思議な感じでしたが結構美味しいです。


これがラクサです。ミニバージョンなので普通だとどんな物がのるのか想像もつきませんがこれだけでも十分美味しかったです。ミニバージョンで良かったかなー。味はタイカレーのような?!ヌードルで美味しかった♪


これはメニューをみてすごく美味しそうだったのでオーダーしたヌードルです♪すっごく美味しそーー。お料理としてもモチロン美味しいですが、この麺自体がすごく美味しかった。つけ添えの赤くて辛いのを一緒に合わせて食べると最高に美味し麺です。


外パリパリ、中から野菜が出てきました。ほんの少し甘めの味付けだったと思います。うまい!


お待ちかねのソフトシェルクラブです。カリッカリで本当に美味しい♪あ〜〜〜旅の最初からこんなに美味しいもの食べていいのかしらぁ。幸せだわ〜〜。

今回食べたもの全部美味しかったです。空港内でも美味しいお料理食べれるんですね。とっても綺麗なこの空港はとても気に入っています。

『PRIMA TASTE』
チャンギ国際空港ターミナル3のフードコート
http://www.primataste.com.sg/home/home.asp