くんてんのTOCTOCでランチ♪マグロ三種丼美味しかった♪

友達とランチに出かけるときはいつもウキウキしちゃいます。

主人と話すのとはまた違った楽しみがあるというか、女子だけにしかわからないことを気にせず話せるというか、心の開放!気持ちが軽くなります。

何気ない会話と美味しい食事を楽しむのって大事ですよね。

この日、博多駅で待ち合わせだったのでKITTEでランチがいいかなーと思って1Fのフロアーガイドに近づいてみると・・・なぜか女性たちが多くその場にいらっしゃいます。

ん?どうしたのかしら。

更に近くに寄ってみると・・・ランチをどこで食べるかお店探しの為にいらっしゃっていたようで、、、

ふふふ、皆さん考えることは同じなのね。

こんなにも多いならKITTEのレストランはきっと並ぶわね。

それじゃ「くうてん」にしましょうかという事でTOCTOCさんにお邪魔することにしました。

ランチタイムなのにくうてんはお客さんが少ない感じ。
みんな新しいお店の方に流れてしまってるんでしょうね。

この日は海鮮系がどうしても食べたくて友達に無理言ってこのお店を選んだの。
私が食べたかったのはマグロの三種丼♪大トロ!中トロ!赤身!の三種が頂けるんです。
うふふー。

メニューを見てるとランチメニューが結構多かったので目移りしてしまいそうでしたが今回はマグロが食べたかったのでやっぱりマグロ三種丼!
友達は博多丼だったかな。豪華な海鮮丼を注文しました。

こちらのお店はディナータイムに何度かお邪魔させていただいておりますが、どのお料理もはずれがなくとっても美味しいお店なのでランチも期待大なんです。
駅上にあるレストランで美味しい海鮮が食べれるなんてかなり貴重ですよね。

しばらくすると丼たちがやって参りました。

私のマグロ三種丼です。

うひょひょーー!美味しそう!\(^o^)/
ごはん見えてないけど、ちゃんと下にご飯もりもり入ってました。
大盛りも無料でできるようでしたが、それは遠慮して普通盛り。

友達の博多丼です♪

こちらもかなり豪華!!美味しそうです。

頂きまーーーす(#^.^#)

うんうん!やっぱり間違いない♪

大トロのあぶら具合といい、中トロのとろける感じといい。
うんうん。マグロ三種丼で正解でした。

友達の博多丼も美味しかったようで二人ともペロッと完食しちゃいました。
こんな贅沢な丼が食べれるなんて貴重です。
たまにはこんな贅沢もいいですよね。

ごちそうさまでした。

「海鮮居酒屋 博多トク・トク 博多駅店 (TOC-TOC)」
092-409-6933
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 博多駅祇園駅