久しぶりの「ヘラ味屋」さん♪やっぱりスパイスの香りがたまらなーいカレーでした♪

テイクアウトではよくお世話になっている「ヘラ味屋」さん。
今回は久しぶりにランチを食べにお店に出かけました。

お店に入るとお客さん多くなってる♪
嬉しい♪ 嬉しい♪

カウンターに座っていつものようにランチセット💛
ビーフンカレーのあまり辛くないバージョンでお願いしました。

セットにはサラダと紅茶とデザートのミニアイスが付いています。
これで800円はお得なセット♪

先にサラダです。
コチラのサラダは私にとってとっても必要な物。
何故かというと、カレーが辛くて口がマヒしそうになったらこのサラダで中和する役目があるからなんです。ふふふ。最近は辛くしないでとお願いしてるからそんな事にならないから大丈夫なんだけどね。

メインのヌードルカレーができるのを待っている間にお店の中を見回しているとこんなものを発見しました。

へー。面白い。今度飲んでみようかしら。

お店の中はスリランカの物が多く置かれていて販売もされていました。
像のキーホルダーとかかわいかったな。あと、本場スリランカの紅茶も売ってたの。
嬉しい♪今度買ってみよう♪

そんなこんなしているとヌードルカレー出てきました。

うわーーい。美味しそう♪

ポテトとチキンがのっています。

私普通ジャガイモゴロゴロ入ったカレーってすごく苦手なんですけどね、こちらのジャガイモはなぜか美味しくいただけるんです。

ビーフンとカレーの相性は抜群!ヌードル好きにはたまらないわね。

この香り高いスパイスの香り〜
口の中で広がります。美味しいわねー。

今回はあまり辛くしないでと伝えて、出てきたお料理が本当に辛くなくて助かりました。もうちょっとだけ辛くてもよかったけど、今回は体調が悪かったので、これぐらいで丁度よかった。さすが名シェフ!

食後は紅茶とアイス♪

体調悪くて半分はお持ち帰りさせてもらったけれど家でまた楽しめるのでうれしい♪
スパイスの香りが家の中を漂ってる〜。

またすぐにでも行きたくなるこちらのお店。
主人がお友達に勧めたら、やっぱり連続で通ってるそうです。
スパイス好きにはたまらないお店ですね。

といいつつ、実は夜は夜でデビルチキンが食べたくてテイクアウトしちゃったの。
へへへ。

主人の友達がカレーにデビルチキンを入れて食べると最高!っと言っていたのでどうしても試したくて、お昼に半分お持ち帰りしたヌードルカレーと共にデビルチキンを食べようとお店に買いにいきました。

デビルチキンとカレーの相性が楽しみです☆
さてどうかしら〜

うふふーー💛
これ美味しい♪
カレーと一緒に食べるといいと教えてくれたお友達に感謝。
ほんとだー美味しい。
デビルシュリンプとデビルホタテとかでも試してみたーーーい。

思っていたほど辛くなくて、チキンだけでなく玉ねぎやピーマン、トマトが入っているのでヘルシーだと思います。

美味しい一日でした。

「ヘラ味屋 Hela Ajiya」
福岡県福岡市博多区博多駅南6-14-40
092-260-1341

ヘラ味屋・九州セイロンインターナショナル - スリランカの文化や味を日本に伝える | スリランカカレー・スリランカ料理のヘラ味屋


関連ランキング:スリランカ料理 | 竹下駅

ヘラ味屋スリランカ料理 / 竹下駅

昼総合点★★★★ 4.0