福岡市で義援金振込口座開設

義援金を送りたいけれど、どの組織へ送るのがいいのか分からず、ずっとNHK?福岡市?などと探していました。義援金箱を設置とかいてはあるけれど、私達会社員は夕方5時までなんて到底行けなーい。早く口座開設してくれないかと今日福岡市のページを先ほど見てみると、ありました!ありました!

福岡市で振込口座を開設されていましたよー。これで振込出来るので今からすぐ手続きしたいと思います。

ここから下は福岡市のページより抜粋です。

〜〜〜〜〜
福岡市の場合
福岡市では、現在義援金を募集しています。地域や職場などでお声をかけいただき、皆さんのご協力をお願いいたします。
※災害時には、募金を装った詐欺行為が多く見受けられますので、ご注意下さい。
 
義援金
下記の義援金箱設置場所に直接お持ちください。
設置期間:平成23年3月14日(月曜日)〜4月13日(水曜日) 9時〜17時 (※土日祝日を除く)
設置場所:福岡市役所1階北側入口及び南側入口、7区役所、入部出張所、西部出張所

口座振込
下記の金融機関において、義援金受入口座を開設しています。
(1)口座開設金融機関・店名・口座の種類・口座番号

福岡銀行 福岡市庁内出張所 普通預金 1041411
西日本シティ銀行 天神支店 普通預金 2871217

(2)口座名:東北地方太平洋沖地震・福岡市義援金

(3)振込の際の注意:振込の際は、必ず、福岡銀行口座に振り込まれる場合は福岡銀行の、西日本シティ銀行の口座に振り込まれる場合は西日本シティ銀行の各本店・支店の窓口で、「義援金であるので、振込手数料は免除で」という旨を伝えて、お振込ください。
※ATM振込・インターネットバンキング振込等で振込を行った場合、振込手数料がかかりますのでご注意下さい。

(4)受付期間:平成23年3月14日(月曜日)から4月13日(水曜日)

〜〜〜〜〜

福岡市 東北地方太平洋沖地震へ福岡市の対応
http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/tohoku_jishin/tohoku_jishin.html#qa2