ぐるぐるお散歩 〜アミュプラザ博多〜 くうてん『妻家房』 骨付きカルビ♪

今回は博多駅くうてんにある韓国料理『妻家房』へ訪問させてもらいました。
度のお店も長蛇の列ですが、こちらは比較的少ない列だったのでお店前にある椅子にすわって待つことにしました。順番は5組目。

そんなに長く待つわけでもなくすぐにお店に通されました。お店の入り口に韓国文字で綴った額があり高級感を感じます。

二人席に通されテーブルセットが美しいので思わず写真撮っちゃいました。

何を食べようかしらぁ。韓国料理ってあまり食べないので見た事のない物が多くて選ぶのが大変です。

そして今回オーダーしたものは
・にんにくの醤油づけ(?!だったかな)
・石焼ビビンバ
骨付きカルビ


出てきたお料理を見て、??これは面白い!皮を剥いで中だけ食べます。にんにく臭さもあまりなくこれは美味しい!自分でも作れそうな感じです。博多阪急の地下にキムチなどを扱う同じお店が出店されており、後から地下のお店に行ってみるとこのにんにくの醤油漬け売ってましたよー。これはうまい!


石焼ビビンバはテーブルにあるコチュジャンを入れてまぜまぜ。

もうちょっと味が欲しい感じの石焼ビビンバでしたが、美味しい!


そしてお待ちかねの骨付きカルビさん登場!イエイ!このカルビを食べた瞬間思わず笑みが出てニヤ〜っとしてしまうぐらい美味しいカルビです。久しぶりに美味しいお肉を食べました〜〜。

全体的に美味しいと思えるお店でした。博多阪急の地下では石焼ビビンバやチジミなどイートイン出来るようなので今度行ってみようと思います♪冷麺も食べてみたかった〜〜。

『妻家房 博多駅店』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 JR博多シティ 9F
092-415-0108
11:00〜23:00(L.O. 22:30)(ランチタイム 11:00〜17:00)
http://www.saikabo.com/

妻家房 博多駅店韓国料理 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0