博多阪急〜 めんそーれ 沖縄物産大会 〜 マンゴーづくしのチーズケーキと紅芋たっぷりどら焼き

昨日からはじまりました博多阪急8Fで『めんそーれ沖縄物産大会』に今日行ってみました。
私のお目当てはディナーに食べようかと思ってじゅーしーにおにぎりを買いたかったけれど、あいにく売り切れ。

残念。

それじゃー今度はスイーツでもと思い、紅芋どら焼きを購入!

その後ぶらぶらしていたらマンゴーという文字を発見。
おぉ。
マンゴー大好き☆

マンゴシフォンケーキも美味しそうでしたが、私がもっと惹かれたのがレアチーズケーキ。

どうしようかと思ったのですが冷凍出来るとのことだったので即買いしちゃいました。


買って帰って食べようと思ったらまだフローズンのまま。
こりゃ無理だわっと1/4だけ残して、あとは冷凍室にしまって、明日の朝その1/4を主人とわける事にしました。

マンゴーはダメでも紅芋があるさっ。

紅芋どらやきを冷蔵庫からとりだし、二人で仲良く分けて食べました。

すごーい色です。海の中にこんな色したサンゴみたなーー。

甘めの餡でしたが面白い感じのどら焼きでした。

6/1〜6/7までの開催なのでお散歩で主人と二人で行ってマンゴーのかき氷食べたいなぁ。

http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/digipan/110530krs/index.html