正真正銘!こってりトロトロ!ド豚骨!『魁龍』博多店♪

車で3号線バイバスを通っている時、通りもんの工場近くでからあげの店舗を見たような気がして散歩がてら日曜日に行ってみたらその日はお休み。

あら〜残念。

主人はお腹すいたーーと駄々をこねるしで、仕方なく近くのお店を探そうと振り返るとおぉ!いつか行ってみようと思っていた『魁龍』さんがあるではないですか。

それでは行ってみましょうということで初訪問です。

お店に入るとお昼時だったのでお客さん多い。

少し待ってテーブル席に案内されました。

元気な大将がみずからお出迎えだなんて、さすがお客さんを大切にしてるのがわかります。

さて、何をオーダーするべきかしら。

普通のラーメンに煮玉子付けてっと、、、お客さんのオーダーを聞いていると『魁龍らーめん』をオーダーされている人が多そうだったので、主人はその魁龍らーめんを堅麺で。餃子が食べたいというのでプラスでおにぎりセットを注文しました。

店内を見回すとコンビニでカップめんを販売するらしく、ディスプレイされていました。

全国のコンビニで7/25だったかなぁ。。。販売開始だそうです。

店内はお子さんをつれたご家族の方が多くみうけられ、よく見るとお子様セットなるものがメニューにあります。こういうのがあると安心してお店に行けますよね。


(顔付きおにぎりが食べたいゾ!)

せっかくならレディースセットというものも作って欲しいなー。

テーブルの上には紅ショウガやニンニクなど、かなり充実しています。

おにぎりが先に登場し、おにぎりと共になにやら赤い物体を持ってこられ、なんじゃろ?っとみると、かいじゅう味噌というものらしい。

おにぎりや餃子につけて食べると美味しいらしいので私もおにぎりにつけてみました。

うふ☆

美味しい。これがあればごはん何杯でも食べれそう。

次ぎょうざね。

うん。これも美味しい☆

さーーさーーー主役さん待ってましたよー。

主人の魁龍ラーメンはチャーシュー多めのワンタン、めんま付き。豪華です♪

私のは煮玉子ラーメン♪

煮玉子大好き☆半分主人に分けてあげたので全部のせラーメンになりましたー。

さてスープを一口。

ほほーー。評判通りのド!豚骨ですねー。
スープがザラー〜っとしています。
これほどまでのドロドロスープを飲んだことはありません。
これはまさしく正真正銘ド!とんこつですな。

麺は中麺で全体的に長浜系ではなく久留米系。

とろんとろんのスープでした。

私にはちょっとトロントロンすぎて口に合わなかったのですが、このトロトロ感が良いという人には最高のスープだと思います。

魁龍 博多店』
福岡県福岡市博多区東那珂2-4-31
092-483-4800
http://www.kairyu.co.jp/

魁龍 博多店 ラーメン / 竹下)

昼総合点★★★☆☆ 3.0