お昼休はリラックスタイム♪

昨今の社会はストレスが蔓延しているのが現状。

街を歩くだけでもストレス。
車社会になって運転する人が多いからか左側を歩く人が多い。
私が幼い頃は人は右側。車は左側通行。
そんな事誰でも知っていたから、昔は道を歩いていても反対から来た人とそんなにぶつかるなんて事もなかった。
しかし、現代ではそういった秩序やルールが全くない。携帯をいじりながら歩く人、音楽聴きながら歩く人、人にぶつかってもまったく相手を気にするわけでもなく、他人への配慮など全くない。

私がフランスに行った時、信号待ちをしているとお隣に立っていたご年配のご婦人が私にすごく謝っている。なぜ?
全く理由が分からず、え?どうして?と聞いてみると、上着を羽織るときに私にサラッと触れてしまったとか。私は全然気にかけてもいなかったけれど、そのご婦人はその事を私に謝っていたのだ。私はそんなちょっとした事でも人に気を使える人がとても素敵だと思ったし、そんな人にならなくてはと心から思った。

どうしてしまった日本。
悲しすぎる。

会社ではストレスは絶好調。みんなにストレスを少しでも和らげる方法をと昼休みに音楽をかけるようにしてみた。
現代の便利アイテムであり必需品のインターネット。
そのインターネットラジオを会社で認めてもらい流している。

私のおすすめはこちらの『Linas Jazz』♪
オシャレで会社でランチを食べていることを忘れさせてくれる番組です。

ショッピング枠で現金化してみたけど何か?