2012年3月4日大名フレンチ居酒屋GAZAで第4回目GAZAマルシェ

私の大好きなお店『GAZA』。
凄くコスパが良いフレンチ居酒屋です。
さらにコスパ最高のイベントが昨年からはじまり、その『GAZAマルシェ』が昨日3/4開催されました。

第二回目の様子はこちら↓
2011/12/4欧州マルシェイベントはお得でジャンル拡大美味しいもの揃い☆18:00まで。大名フレンチレストラン『GAZA』 - シャイニーキャットの日記

このイベントとってもお得なのですごく気に入っています。
本当に美味しいお料理が1品500円で食べれるんですよ\(◎o◎)/!

GAZAだけではなく多店舗さんも出店されてるので和あり洋あり印(?!)ありです。
昨日は糸島豚と根菜のポトフやパテ、魚介のクレープ包み、3種おにぎり盛り合わせ、キーマーカレー、オニオンスープなどがありました。オニオンスープは驚きの100円!あとは1品500円とすごーーくお得でしょ。

オニオンスープは最高に美味しかったぁ。オニオンスープって作るのすごく時間かかるんですよねー。そのスープが100円!!GAZAマルシェばんざーーい!です。\(^o^)/

糸島のお野菜も店頭で売られていて、これも1種100円。
今回は立派な大根と6本ぐらい束になったネギを購入。200円で幸せを感じます。うふ!嬉しい。
お野菜の一群の中に黒だいこんという新しい野菜もありましたよ。
気になっていたらお店の方が1本サービスしてあげようって言ってくださってヤッター!ありがとうございます♪

こういう交流がGAZAマルシェのいいところ!
本当に大好き♪

そうそう!忘れていけないのがデザート。バナナテラミスとババ何とか。。。。名前忘れちゃったけどイタリアンなんかにあるラム酒に漬かったマフィンのようなものにアイスが添えられたもの。んーーわかってもらえるかしら。説明が下手ね。
このデザート300円で食べれました!
うふ。すごく美味しかった。
店内には小物のお店やクッキーのお店もあって、今回お持ち帰りでクッキーを数点買って帰りました。

iPhone持っていくの忘れたのでお料理の写真が無いのが残念。
今回もすごく美味しくて500円でいいの?っていう感じでした。

今回買ってきたクッキー達です。
春をイメージしたという桜のパウンドケーキやかわいい羊の形のクッキー、ローズマリーのクッキーなどどれも100円で美味しかったなぁ。

買ってきただいこんは炊き合わせにして、黒だいこんは皮はゴボウの皮をとるような感じでこさいで、後は薄くスライスしてオリーブオイルで焼くと美味しいと教えてもらったのでさっそくディナーで食べてみました。

だいこんという感じじゃない触感ですごく美味しかったです。
どこかでまあt見つけたら絶対買っちゃうなぁ。
ふつうに食べると辛いんだそうです。煮てもすごく沢山時間をかけて煮込まないといけないとおっしゃっていました。オリーブオイルで焼くというのは簡単で時間もかからずすごく良いアイディア!

また次回あったら絶対行きたいイベントです。
少しでも沢山の人に広まって行ったらもっと沢山のお店が出店してもっともっと楽しくなるだろうなぁ。
大名を元気にするイベントに発展したらいいですよね

フレンチ居酒屋『gaza』
福岡市中央区大名1-3-37
TEL:092-715-8310


関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅