カオソーイだーーい好き♪大名のタイ料理「ラーンガンエーン」で美味しいカオソーイ頂きました。

私がカオソーイに出会ったのが10年ぐらい前のアジアマンスの屋台。

その頃香辛料や辛いものが苦手でカレー類はあまり好きではありませんでした。

しかしたまたま両親が買ってきたタイカレーヌードルを口にした瞬間何かビビビっと走るものがあり、あまりに美味しくて一人で食べてしまったのを覚えています。それ以来私はカオソーイの虜となったのでした。

ココナッツミルクでまろやかになったカレースープにヌードルという組み合わせ。普通の麺と上にのった揚げた麺の2種の触感とマイルドなスープに絡む揚げた麺の相性など1つのお料理の中に様々なテイストを感じることができるのがこのお料理の魅力なんだと思います。

福岡でカオソーイの食べれるお店を探し、自分にあったカオソーイのお店を求めてたどり着いたのがこちらのお店「ラーンガンエーン」さん。

随分御無沙汰になったので久しぶりにランチに伺ってみました。

ちょっとランチタイムを外したので席も空いててよかった。

私はカオソーイ、主人は・・・なんだっけ?名前忘れちゃった。へへ。

テーブルの上にあるゾウさんかわいい。

主人のお料理です。

このお料理とっても美味しいの。
ちょっと辛いけど、香辛料の香りの良いごはんにとっても合う美味しいお料理。
野菜も多くていいわね♪
これかなり好きかも。(でも名前忘れたーー)

次に私のカオソーイ。

タイのカレーヌードルです。
上に乗っている揚げた麺がパリパリでとっても良いアクセントになってるの。香草がまたよく合います♪

お好みで高菜を入れて更に美味しくなりました。

美味しいーー。でもカラーーい。
以前よりも辛くなった気がします。
今度来るときは辛くしないよう頼まなくちゃ。ヒーーーカライーー。

辛いもの好きの主人もこれは辛ーーいと言いながら喜んで食べていました。
変なのー。

デザートにタピオカと何ていうフルーツかしら・・私の辛さでマヒした口をいやしてくれました。

美味しいお料理頂きましたー。
ご馳走様です。

「ラーンガンエーン」
福岡県福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ 1F
092-716-2839


関連ランキング:タイ料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅