2013年のバレンタインチョコ♪ MARC DUCOBU マーク・デュコブ氏

チョコレートって味わってみると奥が深くて、甘いもの好きではないにしても
美味しいもの好きとしては色々味わってみたいもの。

今年のバレンタインも各店舗で今しか手に入らないチョコなどが勢ぞろいするから主人用に買うチョコレートも一緒に味わうとなると真剣に選んでしまう。

甘いチョコレートはやっぱり苦手。
パリで美味しいといわれるケーキ屋さんで涙が出るほど甘くて味わうどころでなかった記憶があるのでどうしてもフランスのショコラティエさんは避けてしまうのよね。

今回いくつかのお取り寄せをチェックして高島屋さんのオンラインショップで2つのチョコを購入。

ベルギーのチョコレートコンクールで優勝経験のあるマーク・デュコブ氏。
今日届いたので主人にプレゼント♪

一緒に頂いてみました♪

おぉ。
おいしそう♪

ひとつを半分に分けて一緒に味わいます。
んん♪
美味しい。
シンプルな中に隠された香りや味が楽しめます。
うん。美味しい♪

原産国:ベルギー
加工会社がジャン・フィリップ・ダルシージャパンになってる。
もうひとつ購入したのがこのジャン・フィリップ・ダルシー氏のチョコ。
??

http://www.ducobu.jp/

次はジャン・フィリップ・ダルシー氏のチョコ!
楽しみだわ。