ハッピーホワイトデー♪おうちでローストチキン♪

昨日博多阪急さんのB1Fに行ったら・・・スーツ着た男性陣で埋め尽くされていた。なに・・この人たち。何かあったの?!
最初ホワイトデーの存在を忘れていたので何が何だか分からなかったけど、お店のチラシにホワイトデーの文字でなっとく。

あんなに多くの男性がスイーツ売り場に押し寄せている光景は初めてみました。写真撮りたかったなー。

家はバレンタインでホワイトデー分お祝い(?!)もらってたから特別どうのってわけではないけれど、ローストチキンが食べたかったのでホワイトデーに託けて美味しいローストチキンを作りました♪

いつものように岩田屋三越さんの鶏三和さんで鶏一匹を予約。こびなでお願いしました。ふたりだから小さい方がありがたいんです。

13日の夜夕食後バタバタと作ったの。14日当日もし早く帰れなかったらせっかくのローストキチンパーティが台無しです。

レシピ書きたいけどお料理学校で習ったレシピだからねー
公開出来ないんです。ごめんね。

うちのオーブンさんは火の通りが良くないので表裏を20分ずつ焼きます。そうしないと中の骨の部分とか赤くなってることがあるんですよねー。
ガスオーブンがあるとパリッ&ジューシーに焼けるんだけど。マンションだと狭いからどうしてもガスオーブンは置けない。はー〜。

このチキンにはシーチキンピラフを中に入れて焼くのでチキンからの美味しい味がお米にギューっとすいこまれてすごく美味しいです。

主人がサプライズで今回もチョコを用意してくれていました。
バレンタインだけでも嬉しかったのにまたチョコレートくれるなんて幸せだー。

今回もゴディバだ♪

なんだか高そうなんだけどいいの?
ありがとうね。

後できいたら自分も食べてみたかったから買ったんだって。
ふふふ。かわいいわね。

私はチョコレートショップの石畳を買いました。
天神のソラリアさんに出店しています。
ソラリアの警固公園側にあるラジオブースが外から見えるところがあるでしょ。その右隣にチョコレートショップが出店されています。ソラリア中からは行けないのよねー。一度外にでてからしか入れないの。私も場所がわからなくて本店に電話して聞いちゃったわ。

久しぶりに石畳食べたら美味しかった♪

でもゴディバのチョコ食べた後だったので、ゴディバの濃厚さに負けてしまった。
ゴディバのチョコケーキなんていうのがあったら最高に美味しそう♪
ね!