バレンタインのチョコが届きました♪イギリスのショコラティエ「イアン・バーネット」

明後日はいよいよバレンタインですね。
うちは2月に入ってから毎日がバレンタイン♪毎日1〜2個のショコラを主人と二人で味わって食べています。

私が好きなショコラティエさんの一人で福岡でなかなか手に入れることができないイギリスの「イアン・バーネット」さんのショコラを三越さんだったかしらHPで見つたので即買いしちゃったの。それが届いたので主人と一緒に味わってみました。

昨日と今日に1個づつ食べてみました。

イアンバーネットさんの箱は高級感があり、この箱はいつも変わらない。
マグネット式になっていて箱事態が高そう。

今回はどんな感じかしら。

うわ。可愛いわねー。

4個しかないのでちゃんと味わって食べなくちゃ。

まずは最初の1個目。

ショコラの説明書きがないので何の味かわからないまま選ばなくてはなりません。

半分の半分・・・1/4の大きさにして頂きました。

口に含むと。。。なかなか溶けにくく・・少し溶けてきた・・・・中にフランボワーズかしらかすかにフルーツの味と香りが少しずつ広がっていきます。溶けにくいので味わって味わって長く味わえるショコラです。ダークチョコと更に生クリームを感じるチョコにフランボワーズの甘酸っぱさが広がって美味しい。

やっぱりイアン・バーネットさんの作品は好きです。

次に今日頂いた1つ。

見た目普通のショコラかしらと思ったら。。。

あらー中が白いわ。

こらも4つに切って頂きました。

まずダークチョコがゆっくりゆっくり溶けて行きます。
その後、、、少し甘味を感じ・・・その後さわやかなレモンの香り♪
レモンとホワイトチョコって合うのね。これも好きな相性だわ。

甘すぎないホワイトチョコがレモンの酸味を調和してとても清々しいものにしてくれます。これシャンパンと一緒に食べたら美味しいだろうなー。

やっぱり大好き♪大人のショコラ♪
イギリスのイアンバーネットさんは最高です。数々の賞を受賞されている方だけにもっともっと色々な味を食べてみたいです。今度はイアンバーネットさんのHPからオーダーしてみようかしら。

Iain Burnett - The Highland Chocolatier