ウー・ウェンさんの北京小麦粉料理でまたまた“ターピン”作りました♪

本当にウー・ウェンさんのこの本は大活躍です。
前回のジャージャー麺に続き今回はターピンのご紹介(*^_^*)

休日の朝。
今朝は何食べる〜?

あまり多く食べたくないから卵ロール食べたいなー。
トルティーヤ・・・・冷凍室にない。

あれ〜。
パン作ってないからパンもなーーい。
この日の朝は何も食べるものがなかった・・・。

それじゃ簡単にできるターピンを作ってオムレツ作って挟んで食べよう♪
よしそれがいい!

また本を引っ張り出してレシピ通りに作ってみます。

ターピンは発酵とかそういうのが必要ないので簡単にピタのようなものが作れます。
中華版ピタです。

粉に水を入れて菜ばしでぐるぐる回して、生地を広げて、油を少したらしてたたんで、ひねってつぶして、半分に切って焼くだけ。
工程はこんな感じ。
本当にあっという間にできます。

焼いたらこんな感じ。(*^▽^*)ゞ

チーズ入りオムレツを挟んで食べます♪

休日の朝食にゆっくりカフェご飯のようなターピンはいかがですか。

普段の食べ物とはちょっと違うので楽しい気持ちになります。

このターピンは何を挟んでも美味しいと思います。
チーズとハムを挟んでフライパンでもうちょっと焼いてみるとチーズが溶けてとろーりハムチーズも美味しいです。

中華版ピタは軽くて美味しい♪

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

ウー・ウェンの北京小麦粉料理