アメリカのパンケーキが食べたくて♪『The Original Pancake House』

パンケーキって小さいころあまり好きではなかったの。

なんでかって・・・パンケーキ、、、ホットケーキって厚みがあるものが多かったでしょ。ホテルスタイルなんてすごーーく厚くて、ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃうから好きじゃなかったの。

アメリカの友達が作ってくれたパンケーキは薄くて食べやすくて、ほんのり甘くて美味しかった♪それからパンケーキって好きになってきたの。

アメリカに行ったら本場のパンケーキ食べたくて最近はよく行ってるかな。

今回は義理の弟くんが絶品と証する『The Original Pancake House』のパンケーキ。フワフワで美味しいんだとか。それなら絶対食べたい!

帰国する日の朝食に連れて行ってもらいました。

メニューもかわいくて、種類も豊富です。

私が食べたいものは決まっています。
いつものブルーベリーパンケーキ♪

ここは生クリームは付いてこないのでサイドでオーダーします。

主人の両親がカリカリベーコンを注文してくれました。
みんな大好きなのね。

シロップは自分の好みで好きなだけ使えるように別容器に入ってゴッソリ。
私の友達はシロップをこれでもか状態でかけ、パンケーキ絞るとジューって出そうなぐらいすごい量をかけて食べます。そんな人もいるのでお好きなだけどうぞって感じなんだろうね。

ブルーベリーソースも別盛り。

生クリームも別盛り。

すごいわねー。

そしてパンケーキさんがやってきました。
これ普通の半分の量なの。
大きさもあるから2枚も食べるとすごくお腹いっぱい。お店の人がシェアするからって言ったら二つに分けて持ってきてくれたの。親切なお店です。
普通だと6枚?!きゃーさすがアメリカサイズ!

カリカリベーコンは主人の大好物♪

パンケーキフワフワで美味しいかった。
まあ所詮パンケーキですから、むちゃむちゃ感動というわけではありませんが、美味しいパンケーキでした。

『The Original Pancake House』
http://www.originalpancakehouse.com/index.html