美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪⑤フードコートで美味しい台湾料理「朱記餡餅粥店」

ガイドブックでも美味しそうな写真がいつも掲載されているこちらのお店「朱記餡餅粥店」に行きたくて行きたくてねー。でも前回いけなかったの。

それで今回は絶対行くぞ!っと決めてお店の名前で事前に検索していたら、フードコートでも同じように美味しい食事が出来るとブログで書かれていたので、ほーぉそりゃ便利でいいわねーって更に調べてみるとホテルの目の前にある新光三越さんのフードコートの中にこちらのお店があるってわかったので到着したその日のランチに行ってみる事にしました。

地下に降りるエスカレータに乗ると、デパチカの美味しい匂いが〜いい匂いだわー。さてお目当ての「朱記餡餅粥店」さんはどこかしら。
ウロウロしていたらなんとか見つけました♪
お昼時をちょっと過ぎていたので丁度よく席が空いていたので入ってみると、笑顔の素敵な店員さんが4人掛けの席に案内してくれてメニュー表を置いて行かれました。

行く前に色々下調べしたからだいだいどんな料理か想像出来ました♪
台湾のメニューはオーダー表に書かれていて自分で数量を記入する方式が多いです。漢字でだいたいのお料理は想像できますが下調べしていた方が更に美味しいものが食べれるかもっ。今回はこんな感じ。


牛肉捲餅
タコスのような皮に牛肉ときゅうり、中はテンメンジャンかしら。味が付いています。

鮮蝦饂飩抄手拌麺
ピリカラ系ワンタン麺です。台湾の麺はコシがないので私は汁なし系で食べるのが大好き♪これすごく美味しい♪ワンタンプリプリです。

牛肉餡餅
割ると肉汁がジュワーって流れ出てくるこのお料理。
ずっと食べたかったよー。

お店の方々がすごく優しくて台湾語しゃべれなくてもニコニコしながら台湾語で一生懸命説明してくれて気持ちとても伝わりました。

ここは気軽に行けるのでまた行きたいなー。

「朱記餡餅粥店 新光三越店フードコート」
台北市南京西路12号フードコートB1F
http://www.taipeinavi.com/food/395/