美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪⑥ちょっとだけ贅沢♪伊勢海老+ヌードル「龍都酒樓」

台湾グルメをネットでチェックしていた時、豪華な伊勢海老+ヌードルの写真を見つけて、これだ!!っと思ってどうしても行きたかったお店「龍都酒樓」♪

お店はMRT「中山」駅から歩いて10分程の繁華街にあります。
ちょっと迷いながら歩いているとドーーンっと雰囲気のある看板!

お店のエントランスも高級そう。

お店の中も煌びやかで豪華な感じ。食事時間というのもあってほぼ満席。
ちょっと待って一席開けてもらいました。

メニューをもらって私が探しているのはもちろん伊勢海老!
それしか目が行きません。
台湾でも伊勢海老は高級食材。もちろん時価です。
伊勢海老一匹台湾ドルで5〜6千円と言われたのですが、たまにしかこんな贅沢できませんもの。いただきましょう!

伊勢海老+焼きそば麺を合わせていただく事にしました♪
かなり高い焼きそばですがお味はどうかしら。

主人のリクエストの牛肉の黒胡椒炒めが最初です。

このお肉美味しい♪お酒が欲しくなるわねー。

私の伊勢海老さん♪店員さんがバケツに活きた伊勢海老を入れて見せにきてくれてそのまま調理場へ直行!

そして出てきた伊勢海老さんはこんな感じ。

写真では小ぶりに見えますが実際はかなりの量があります。
もう一品何か頼もうとしたらお店の人がこれで十分。やめた方がいいと言われたぐらいです。

一緒にお願いしたやきそば麺があまり美味しくなかったのが残念でしたが、伊勢海老はブリッブリで食べ応えありました。ただ・・やっぱり中華にしてしまうともったいない感じがしますねー。

伊勢海老だけで日本円で15000円ぐらいと予想していたんだけど、実際レジでお会計を済ませたら全部で10000ちょっとぐらいでした。安くてよかった。
値段分ぐらい美味しいかと言われたら・・・・・んーー。
一度でいいかな。

まわりを見ると北京ダックを食べているグループが多かったような気がします。
有名なようです。

「龍都酒樓」
台北市中山北路一段105巷18−1号
龍都酒楼 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ