美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪お土産にいいね。パイナップルケーキ有名店「李製餅家」で美味しい中華菓子♪

中山駅近くにある「李製餅家」の横を通った時、あれ?このお店なんだかおぼえてる。。。確か美味しいお店って紹介されていた店だわ。

一度は通り過ぎたものの、すぐに引き返してお店に行くと若くてかわいらしいお嬢さん店員さんが「ニーハオ!」とごあいさつ。

んー。店先のショーケースに美味しそうな中華菓子とパイナップルケーキが並んでいます。いくつか指さしでお願いしてすぐにホテルに戻って食べてみました。

キャー。うれしい!!

お店見つけた時すごく嬉しかったの。
パイナップルケーキ頂きまーす。

うんうん!昔ながらのパイナップルケーキね。
美味しい!美味しい!

もう一つの中華菓子はパイ生地っぽくてすごく好き!
中の餡も甘すぎずかなり気に入りました。

ホテルから近いのもあって自分用のお土産として数個買って帰りました。

緑豆やら紅豆やらを買って帰り家についてまた食べちゃいました♪
だって美味しいんだものー。

かなりお気に入りの中華菓子のお店です。

「李製餅家」
台北市林森北路156号
(02)2537-2074
10:00〜21:00
年中無休
李製餅家 | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ