ひとりドライブで贅沢モリモリ海鮮丼♪大分杵築「海鮮亭ざこば」

最近ひとりドライブが多いんです。

あーーー、、、主人とケンカしてるからではないですよ(笑)

車がね、新しくなったんです。

前の車大好きだったんだけど、随分乗ってかなり年数も経った車だったから屋根やボンネットは色が剥げて、エアコンの風向はボロボロ、少しでも触ると壊れてしまうような可愛そうな状態だったの。そんな状態じゃなければずっと乗り続けていたい快適な車だったんだけどね。

主人に相談したら、私に「よく我慢したね」って、それからすぐに車屋さんに連れて行かれて前から好きって話してた車を即買いしてくれました。初めての新車♪新車買うなんて夢にも思ってなかったからすっごくうれしい♪♪
嬉しすぎて走りたくて走りたくて一人で走りまくってます。
主人に感謝感謝、大大大感謝です。

主人は私が運転好きなのを十分理解してくれているので何も言わずニコニコしながら見送ってくれます。最近主人は試験やら仕事が忙しかったりで私がいると邪魔してしまうからこのタイミングでの車購入はよかったみたい。

大人になって大きなおもちゃを貰った気持ちですごーく嬉しい♪
こんな理由でひとりドライブが多いんです。

一人で運転してると仕事を忘れる事ができるから、私にとってドライブはリラックスの時間。

今回行った大分杵築は以前から気になっていたエリアで、たまたま家にあった昔のじゃらん見てたら美味しそうな海鮮丼が載ってて、今回この海鮮丼が食べたくて杵築までぶらっと行ってきました♪

この日は雨が沢山降ってる日で高速道路は霧が出てすごーく神秘的な状態。
でも運転するには悪天候よね。
こんな天気の方が細心の注意を払って運転するから私的には運転に集中できて好きなんだけどね。

あっという間に目的地に着いてあーーーれーーお店の前通過ーー。
なれない車なのであまり大きくない駐車場に止める勇気が無くて近くにあったパチンコ屋さんに駐車してお店をめざします。(パチンコやさん勝手に止めてごめんなさい。)

そしてお店です。
ジャン!「海鮮亭ざこば」さんです。

12時ぐらいでお昼時。
玄関をガラガラーっと開けて、こんにちはーーっ。

・・・。

あれ?大丈夫かな?

もう一度こんにちはーー。

奥から奥様が出てこられてカウンター席に案内されました。
ホッ。

お客さんはいらっしゃらず私一人。
お目当ての海鮮丼をお願いしてカウンターで待ちます。

懐かしい80年代の音楽が流れ(しまった!年がばれちゃうわね)ゆっくりと時間が過ぎていきます。

お勧めのメニューを見ながら、一人じゃなければ食べたいところなんだけど・・・っとグッと我慢して待っているとをお客さんがぞろぞろっと入ってこられていつの間にやら店内人が多くなりました。

私の海鮮丼さんはこちらです。

ドーーン!丼!

すごいですーー。
溢れんばかりの魚介類がタップリ。

一緒に運ばれて来たお吸い物がこれまた美味しくてねー最高です♪

ちょっとずつ食べてもなかなか海鮮丼は減りません。
全部食べきれるかしら。

ごはんは少し残しちゃいましたがなんとか完食。
美味しい海鮮丼を堪能しました。

お店を出て、海鮮丼だけ食べて帰るのもなんなので、とりあえずお城に向かってみました。

なかなか立派です。
お城って子供のころから好き。
カッコイイですよね。

お城を見て、これからどうしようかと考え、美味しいトウモロコシと半額すいかが買いたくて阿蘇まで走って、主人へのお土産を買って帰りました。

阿蘇にリーズナブルな価格でお野菜を提供してくれる直売所があってスイカ半額で買えたりするので(タイミングもあるけどね)時々立ち寄るんです。

いやいや、この日は海鮮丼にスイカにトウモロコシ。
イカ大きな1玉が800円で買えちゃいました。
トウモロコシは粒がふぞろいだったりちょっぴりスカスカだったりしたものを1本60円で購入。甘さ抜群で美味しいトウモロコシでした。

「海鮮亭ざこば」
0978-63-6771
大分県杵築市猪尾203-1


関連ランキング:割烹・小料理 | 杵築駅