美味しいうなぎが食べたくて「黒崎田舎庵 日日屋」さんでパリッふわのうな重

先週うなぎを食べたにもかかわらず、自分的に好みでなかった焼き具合に残念感をもったまま1週間がすぎ、やっぱり美味しいうなぎが食べたい!

どうしても食べたくて以前から母がうなぎ食べたいけど値段が上がってなかなか食べれないとボヤいていたのを思い出して、家族誘って黒崎の「黒崎田舎庵 日日屋」さんへ訪問してきました。

私:うなぎ食べたいんだけど・・・
母:私も食べたいけど・・・
私:ボーナスもらったんだよねー。だからそれでみんなでうなぎを・・・
母:(速攻返事)お父さんに聞いてみて♪
私:(母の回答かなり早かったから行きたいんだなー)うん。じゃー聞いてみる。
  そのかわり場所は黒崎だからねー。
母:・・・・。いいよ。

こんな会話をしての訪問なんです。
ふふ。
家族でうなぎなんて久しぶり♪

父は黒崎までうなぎを食べに行くなんてとぼやきながらちょっと嬉しそう。
ドライブがてらです。

私以外黒崎訪問は初めてらしくあとで商店街歩いてみようなんてちょっとした旅気分。知らない土地に行くのってワクワクするものです。

さて、お店に到着して何にしようかと協議しているときにうな丼とうな重の違いとは?という話になり、お店の方に尋ねると丼ぶりに入っているかお重に入っているかの違いと鰻の量の違いなんだそうです。どちらともご飯の上に鰻がのった状態はかわらないそうです。私は乗ってない状態が好きなのでうな重の竹2段、他のみなさんは通常バージョンのうな重竹を注文。肝焼きももちろん注文です。

今回は私のごちそうなので何故かみんな遠慮気味。

さてうな重さんが登場です。

通常の状態バージョンがこちら。

そして2段分けがこちら。

私はたれを自分の好みで付けて食べれるのでわかれている方が好きなんです。

うん!やっぱりここの鰻すき!
だってそとパリっ!中フワっ!
この食のコントラストが好きです。

一番ジャッジが厳しい母も美味しいと言ってくれたので安心しました。

肝焼きも焼き過ぎず肝のぷわんっとした食感もあり、香ばしくもありで好きですねー。

二週連続のうなぎで贅沢しちゃいましたが、両親にも食べてもらう事が出来て今回はいい気分です。

「黒崎田舎庵 日日屋」
093-645-3381
福岡県北九州市八幡西区黒崎4丁目1-22


関連ランキング:うなぎ | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅