グルグル台北♪永康街で小籠包三昧♪ 小籠包味比べ ②「高記」

永康街エリアでの小籠包2件目は「高記」。

MRT「東門」駅から永康街へ入ってすぐのところにドーンと風格のある建物が「高記」です。外観からゴージャスな雰囲気で高級そうな感じが漂っているので小汚い格好で歩いている私達が入っていいのかしらと思ってしまうほどのお店です。

中に入ると店員さんが優しく出迎えてくださって席に案内してくださいました。

お昼時を過ぎているのでお客さんも少なくゆったりとしています。

小籠包食べ比べですもの。やはり今回もノーマルの小籠包を注文。
こちらの小籠包は賛否分かれるとどなたかのブログに書かれていたので私達はどっち派になるか楽しみです。

小籠包を待つ間小籠包の準備を主人が始めました。
酢醤油としょうが。

こちらの酢醤油入れはちょっと変わった感じでかわいい。
メロンの絵柄は酢。リンゴの絵柄は醤油。何か意味があるのかしら。

お店の称号がお皿に印字されています。
繁盛店ならではでしょうか。流石です。

小籠包の登場です。

スープタップリっていうのがわかりますねー。
タップタプです。

小籠包を少し割ってスープを出しすすると・・・おぉ美味しい♪
濃すぎず薄すぎずの美味しいスープ♪
皮も薄くてとてもいいですね。私達は先ほどよりこちらの方が好みという事もわかりました。

他のお料理も食べてみたいよー。

「高記」
住所:台北市永康街5號
電話:02-2341-9984
営業時間:平日 10:00〜22:30 土・日8:30〜22:30
定休日:なし
交通:MRT東門駅から徒歩3分
URL:http://www.kao-chi.com/

★美味しい楽しい懐かしい台湾★