グルグル台北♪美味しいから毎回買っちゃう♪SunnyHillsのパイナップルケーキ☆「微熱山丘(SunnyHills)」♪

私の大好物「パイナップルケーキ」♪
台湾の昔ながらのパイナップルケーキも好きですが、近年進化した新しいスタイルのパイナップルケーキが好きで台北に来ると必ずこちらの「微熱山丘SunnyHills」に買いに来ます。お友達に買って帰りたいんだけど、賞味期限があるのでなかなか難しいです。

前回「明月湯包」から「佳徳糕餅」、ついでに「微熱山丘」まで歩いて行こうとずーーっと歩いて歩いて歩いて行ったのね。(どれだけ歩くんだっていうぐら歩いたなー)その時かなり遠回りしたみたいで迷って迷って住所見ながらようやく到着出来たので、今回は迷わず行く事が出来ました。MRT「中山国中」駅から歩いて10分〜15分で到着です。タクシーで行ってもいいんだけどそれじゃ楽しくないので私達はいつも歩き♪途中小籠包の美味しい「小上海」の前を通るのでいつも入りたい気持ちになるのよねー。

お店に到着すると人気店なので多くの方がいらっしゃいます。
回転が速いので待つことなくいつものように試食をさせて頂きました。

最初に食べた時、あまりの大きさでビックリだったけど、もうなれちゃったからペロッと1個食べれちゃいました。うふ。やっぱり美味しいわー。

こちらはバラ売りが無いので10個入りを買って帰ります。

10個、15個、20個入りがあるのかな。
1個が重いので10個入りでもかなりの重さがあります。
お土産にするにはかなり重いお土産になるわね。

いつ行っても美味しいパイナップルケーキです。

そういえば今年東京にこちらのお店進出してこられるそうですよ。
台湾の味が日本で楽しめるというのは嬉しいけど、、こういうのってお土産で買うからよい商品だと思うんだけどなー。特別感がなくなるから東京進出はなんだか微妙な気持ちです。

今回もあと何店かパイナップルケーキを買って帰ったのでまた後で紹介しますね。

今回主人の関係者へお土産に15個入りと合わせて買ったのですごく重くて重くて歩いて帰るのは大変と判断。それじゃ「バス」に乗って帰ってみる?!っとかなり大胆な提案で、でもちょっぴりワクワク。初めての「バス」体験です。こういう時Wifiが大活躍なんです。バス停で何番に乗ってどこで降りれがいいかちゃんと教えてくれるからiPhoneに感謝♪
でもね初めての事なので乗り方知らないでしょ。前から乗るのか後ろから乗るのか料金はいつ払うのか?電子マネーの「EasyCard」(悠遊カード)、台湾のSuicaのようなカードでMRTでもバスでもコンビニでも使えるこのカードのおかげで小銭を用意する必要が無いのが救いでした。市内は一律料金NT$15だったかな。

バスに乗る人たちをよーーく観察して、この日は前から乗っていたので一緒に前から乗って、、、よし乗った!みんなお金どうしてた?(焦る!!)よし!「ピっ!」お金先に払っちゃいました。
が!乗ってよく観察していると降りる時にみんな「ピッ!」っと機械にカードをかざしてます。あれーどうしよう。
ちょっとドキドキしながら降りる時何もせずスーーーっと降りたけど運転手さんに止められる事もなく無事目的地に到着できました。運転手さんも私達がツーリストってわかってたのよね。初めてのバス体験でしたがかなり快適でこれからバスが活躍しそうです。


『微熱山丘』
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
(02)2760-0508 fax:(02)2766-0509
10:00〜20:00
年中無休(旧正月&中秋月など臨時定休はHPで事前に予告)
微熱山丘[Sunnyhills] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

★美味しい楽しい懐かしいお得な台湾★