グルグル台北♪台湾ビーフン食べたくて☆「伍染玖牛肉麺」♪

「京鼎楼」の帰りは前回同様米粉ビーフン)が食べたくて左隣にあるお店「伍染玖牛肉麺」さんへおじゃましました。

台湾に来たらどこででもビーフンが食べれると思ってたんだけど、私が行くお店で米粉ビーフン)の文字をみません。訪問するお店が違うのか・・・。それとも屋台のようなところで食べるのが普通だからか・・・。ビーフンが食べれるお店を見つけたら絶対食べようと思ってるんだけどね。

今回は小籠包メインでいたからメニューにあっても目に止まってなかったのかもしれないわね。

「京鼎楼」の隣のお店にはビーフンがある!と私の中にインプットされてて、小籠包の後はビーフンというスタイルが気に入ってしまって今回も訪問です。

お店に入ってメニューをみて、ビーフンあります♪
主人は揚げワンタンが気になったようでビーフンと揚げワンタンを注文♪
店員さんはニコニコ優しい笑顔で注文を聞いてくれます。
主人がんばって少しずつですが中国語で注文しているのでお店の方も一生懸命聞いてくれる姿勢が優しくて嬉しい♪

お店は数組のお客さんが静かに食事をしています。

この雰囲気なんか好きー。なんて言ったらいいんだろう・・優しい雰囲気優しい時間美味しい香り。有名店だとすごく人も多くていろんな音や声がして視覚/聴覚が過敏になってリラックスできないでしょ。ここのお店はお料理美味しいし、お店の方もみんなニコニコして優しいし、決して豪華なお店ではないけれど、この普通の雰囲気が私のリラックスレベルゾーンにはまっているようです。
日本でも普通の定食屋のおじちゃんやおばちゃんが優しく迎えてくれて出しゃばるわけでもなくお客さんを尊重するようなおもてなしをされたらすごく安らいだ気持ちで食事ができるでしょ。そんな感じかなー。

そんな気持ちで待っているとビーフンと揚げワンタンがやってきましたー。

やっぱり台湾ビーフンはニョリョニョロした感じじゃなくしっかりした食感の麺なので美味しい♪(なんか表現がむずかしい・・・ニョリョニョロした感じって・・・柔らかいだけじゃなく・・・んーーー難しい。分かってもらえるといいんだけど)

揚げワンタンはサクサク!美味しい!

さっき小籠包食べたばかりなのにどれだけ食べるのかしらね。
体重計に乗るのが怖い。。。

でもお腹いっぱいでもしっかり両方完食しちゃいました。
ビーフンは麺が軽いから好き♪

今回も美味しいビーフン頂きました。

「伍染玖牛肉麺
住所:長春路45号
TEL:(02)2563−3398
営業:11:00〜翌5:00 無休

ゆったり台湾☆おいしい台湾☆いかなきゃ台湾♪

虎牌 新竹細米粉 シンチクホソビーフン

虎牌 新竹細米粉 シンチクホソビーフン
価格:580円(税込、送料別)