久しぶりの鼎泰豊♪

ここ最近台湾の本を読んでいたからか、小籠包がどうしても食べたくなって久しぶりに主人と鼎泰豊博多阪急店へ行ってきました。

オープン当初はすごい人で並ばないと入れませんでしたが、最近は比較的落ち着いて並ぶ事なくゆっくり食事が出来ます。

さー小籠包小籠包♪

今回は普通の小籠包4個入りとワンタン辛麺、蟹チャーハンをオーダ。

野菜まんを追加するか迷ったんだけど、二人だと量が多すぎるので次回お持ち帰りしてお家で食べる事になり今回は却下。
台湾で食べた野菜まんが美味しかったのであの味に再会したかったわー。

さてさて小籠包さんのお目見えです。
食べ方のおさらいしておかなくちゃ。

美味しそう♪

美味しいスープがジューワー。

スープ美味しい(*^。^*)

辛いワンタン汁なし麺は台湾ではまった一品。
台湾で食べたものとはちょっと違いましたが、こちらのお店のも美味しかったです。プリプリワンタンですぅ。

蟹チャーハンは文句なし美味しい!

久しぶりに小籠包を堪能しました。