博多大丸の「ポールボキューズ」バゲットが大好き♪

天神に出ると必ずといってもいいぐらい博多大丸にある「ポールボキューズ」のバゲットを買って帰ります。福岡に多くのパン屋さんがありますが、バゲットは絶対ポールボキューズが美味しい!軽くて中の気泡もあって外パリパリ中しっとり。

トーストして中に美味しいハムを挟んで食べるのが大好きなの。
パプリカリヨナーとかボンレスとかいろんな種類のハムを挟んでチーズを入れてちょっととろっとさせて食べるの♪

一口目の“ザックゥ”の音と香ばしさと中のハムチーズの味が一つになる時が私の至福の時です。

想像しただけでも美味しそう♪

いつも主人と一口目同時に口に運んで口いっぱいに頬張っている中、目だけで美味しいねって表現し合う瞬間が幸せ。
あーー食べたくなった―。

これを薄く切ってディップで食べても美味しいのよ。
流石フランスの老舗名店のバゲットです。