一人でとっとこドライブ♪フルーツの里『田主丸』で美味しい巨峰とケーキ♪

秋になってやっと一人ドライブする気になってきました。

今年の夏は暑かったからドライブする気にならなかったの。
みなさんはどうでしたか。

今年まだ巨峰を食べてなかったので美味しい巨峰を求めて『田主丸』までちょっとだけ一人ドライブ。高速を使わず下道をとっとこ走るのが好きです。

丁度お米の収穫シーズン。

金色の穂を風になびかせ動く様はナウシカの金の草原のよう。

キラキラひかる広大な稲穂の大地を横に車を走らせます。

最初の目的地は大好きなお店『シェサガラ (Chez Sagara)』さん。
美味しいパン屋さん。

地元田主丸のフルーツを使ったパンが美味しいんです。
コンテストなどでも受賞する凄腕シェフの作るパンは上品でいつ食べても幸せな気持ちになります。

この日は15:00ごろ訪問したのでお目当てのレザン・シュールはありませんでしたが他のパンを買ってニンマリ。

さて、この後どこに行こうかしら・・・。
シェサガラさんで田主丸マップを入手し地図を眺めていると『ストロベリーフィールズ』というケーキ屋さんを見つけました。

きっと地元のフルーツを使ったものがあるんじゃないかとよんだ私は地図を片手にハンドルをにぎります。

少し走らせ・・・確かこの辺なんだけど・・・

右手に看板見つけました!

お店の前に数台車が止まっています。
んー

お店を通り過ぎちゃった。
Uターンしなんとか駐車出来ました。

土手を降りてお店に入るとなんとも可愛らしい造りのカフェがあるではないですか。入口にはケーキの入ったショーケース。
何にしようかしら。。いちじくの季節なのでいちじくのケーキを買って帰ります。
あとは・・・一度食べたら忘れられないという『めろんぱん』も購入♪

丁度お店の前に巨峰を売るブドウ園があったので葡萄を2房購入!
やったー!
これで目的達成!

帰りにJA物産館『耳納の里』で手作りこんにゃくと野菜を買って
うちに帰ってディナー作らなきゃー♪

うちに帰って主人と一緒にケーキと巨峰を頂きました。

見た目地味なイメージのこのケーキ。
しかし見た目とはまったく違ってすっごく美味しいケーキです。
甘さも上品でとっても美味しい。

メロンパンも普通のメロンパンとは違います。
甘いだけのメロンパンじゃありません。
大人のメロンパンっていう感じです。

やっぱり田主丸の巨峰は最高です。
甘みが濃くて本当においしい!!!
田主丸は大好きなエリア♪
いつ来ても美味しいものが頂けます♪


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 田主丸駅


関連ランキング:喫茶店 | 田主丸駅