巨峰の季節もおしまい・・・

また田主丸ドライブです。
今回は主人の車でドライブ♪

先週食べた巨峰があまりにも美味しかったので主人と一緒に田主丸にやってきました。

腹ごしらえも終わり、目的の巨峰を買いにブドウ園に向かいます。

どのブドウ園にしようか・・・

車の止めやすそうなところ・・・

1軒止めやすそうなブドウ園があったのでそちらにお邪魔してみました。
ブドウ園の名前・・・忘れた。
買った葡萄の袋に書いてあるとばかり思っていたら・・?あれ何も書いてない。

という事で名前がわからないブドウ園です。

80歳になるおばあちゃんが看板娘で一緒にお話して楽しかったのでついつい長居してしまいました。

試食で食べさせて頂いた巨峰がすごーーく甘くて美味しかったのよ。
それで両親と私達と2袋に分けて購入。
葡萄も9月末で終わりとの事で今回安く分けてもらったの。

お家に帰って試食で頂いていた巨峰を食べ終え、購入した巨峰を食べてみたら。。試食で頂いた方が甘さに深みがあったのに対し、購入したのはちょっと薄く感じるお味。日に日にやっぱり美味しさが落ちてくるものなのね。

確かに先週買った巨峰の方が甘みがもっとあって濃かったもの。

来年まで待たないと美味しい巨峰には会えないのね。
残念だわ。