ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑯台北駅近くの珍しいオイル専門店でお土産♪「林記順發」

前回スーパーで買った「苦茶油」があまりにも気に入ってしまったので今回はオイル専門店で買ってみたくて訪問しました。

場所は台北駅から程近い場所にあります。

気を付けて歩かないと通り過ぎてしまいそうな感じで主人はスーッと通り過ぎてしまったほどです。

おーーーい。ここだよーー。

中に入るといろいろな種類のオイルが並んでいます。
今流行りのオメガ3!亜麻仁オイルなどもありました。

私が今回買いたいものはやはり「苦茶油」!

日本語が流暢な店員さんが話してくれたのが、体調が悪い時に台湾の人はこのオイルをスプーン一杯飲むんだそうです。そうすると体調がよくなるんだとか。
胃腸によいそうです。

油について書いてあるページを見つけましたのでご覧ください。

台湾の良質の油――苦茶油 : Taiwan Today

今回は大きいサイズの油を1つ購入。
亜麻仁オイルも買おうと思ってたけど重いし日本でも買えるから今回は諦めました。

日本に持って帰ると伝えるとがっしりとした箱に入れてくださって助かりました。
感謝!

私のお気に入りのこの油の使い方はサラダにこの油をかけてその上にお醤油をサーっとかけてあえる。これが一番美味しいって思いました。温泉卵をのせてさらにあえるともっと美味しくなります。

亜麻仁オイルは熱に弱いでしょ。苦茶油は熱してもそのままでもどちらでも美味しく食べれて健康に良いので絶対おすすめです。

オリーブオイルも好きだけど、苦茶油も健康に良い油なので試してみてほしいです。

「林記順發」
台北市中山北路一段72號
02-2543-1313
11:00〜20:00 日曜日は11:00〜18:00
休:旧正月 カード可