久しぶりのラーメン♪博多めん街道『元祖博多だるま』でワンタン麺

仕事場から博多駅ってとっても近いのでランチには食べたいものが食べれるので食いしん坊な私には最高なロケーション♪

この日はラーメン気分絶好調だったので一人で博多デイトス2Fにある博多めん街道へまっしぐら。

久しぶりに『元祖博多だるま』さんへ行くといつもの行列がない。

らっきー!

長蛇の列なら断念しようと思っていたけど、今日はなぜか一人も並んでいない♪

それではと食券を買おうと売り場の前まで行くと、、、あれ?!ワンタン麺っていうのがあるわ。ワンタン麺大好き♪煮卵追加でワンタン麺に決定!

カウンターかな?っと思ったらテーブル席に通され『硬麺』でお願いしてゆっくり待ちます。

待っている間に色々書いてあるのを読んでみました。

『博多っ子は1玉2玉ペロッと食べる』という文字にうんうんっとうなずいているとワンタン麺登場です。

麺細麺♪硬麺よー。

ワンタンです。

煮卵の中はとろっとろ。

『元祖博多だるま』さんのラーメンは私が昔よく食べていたラーメンに近いので結構好きです。煮卵も美味しい♪

『元祖博多だるま 博多デイトスめん街道店』
092-475-8233
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道


関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅