今日は小雨の中のプチドライブ♪近場の温泉三瀬まで♪ その①久しぶりの基山で肉うどん♪

GWに突入し大型連休の方も多くいらっしゃると思います。

羨ましい〜

とりあえず今日は祝日なので朝からワクワクしちゃって5時から起きてます。

何をしているのかっ?
いやー特に何をというわけでもなくただ休みを無駄に過ごしたくなくて一人でワクワクしてしまって。テヘヘ。

仕事の朝だとノロノロと起きるのに、休みの日となると早起きです。

おにぎり作ってお出かけしようかなっと考えたんだけどおにぎりには高菜!って主人がいつもいうものだから今日は高菜買ってなくて断念。

でもどこかに行きたーーーい。

そうだ!温泉!日帰り近場温泉にしよう。
近場の大好きな温泉は三瀬を超えたところにあります。

日帰り温泉用バックを二つ用意して、タオルに下着にと温泉セットを準備して目をキラキラさせて時間まで待ちます。
主人は私のそんな行動がおかしかったらしく私の頭をなでなで。

9時前に私の運転で出発です。

ヤホーー!温泉温泉♪

どうやって行こうかしらー。とりあえず都市高速にのって走っていると・・・私寝不足だったことに気付く・・・。運転大丈夫?っと主人に心配されながらハンドルを握っていると・・一回の瞬きがいつもより長いことに気が付きました。

これは高速道路を使って走った方が安全だわ。
という事で行きは三瀬越えをせず長崎自動車道経由で行くことにしました。

そうと決まったら久しぶりに行きたいところがあるのよー。
それは基山サービスエリア♪

ここの肉うどん随分食べてなかったから朝も早いし朝食がてら行ってみよー。

基山のサービスエリア綺麗になりましたね。
食堂エリアもすごく整理されていて利用しやすいです。

もちろん今日は肉うどん♪

あれ!今日はなんと肉うどんの日なんですって。
29日でニクの日かな。
通常480円が今日は450円。
ちょっと得した気分♪

かしわおにぎりも1ついただきます。

すばやくお店の方が作って下さるので待ち時間がなくていいです。

わーーい。
久しぶりの肉うどん♪

いいねー。

お肉の味が甘くて好き♪
主人もここの肉うどんが大好き。

かしわごはんも美味しいわ。

二人で半分ずつにして食べました。

プチドライブの最初の食事が肉うどん♪
美味しかったー。