二日市のゑびす醤油屋さん♪九州の甘口醤油「吟上」と㈱ヒットソースの「揚げ物ソース」はかなりヒット!

私はお醤油を使い分けています。
通常使うお醤油はキッコーマン。お刺身やお豆腐、かしわごはんを作ったりするときは必ず二日市にあるお醤油さん「ゑびす醤油」さんの「吟上」を使います。
程よい甘さなのでミリンなど使わなくても丁度良いコクが生まれます。

鶏肉とごぼうをこの醤油で味付けしてごはんに混ぜるだけで美味しいかしわごはんができちゃうんですよ。

最近は近くのスーパーでゑびす醤油さんのお醤油は手に入るんですが、もう一つどうしても買いたいものがあって今回は二日市まで車を走らせました。

市内からでも大した距離ではないので時々お店に伺っています。
昔ながらの感じが好きなんですよねー。

ここまで走ってきた理由はもちろん「吟上」醤油を買う為と、こちらで取り扱っている株式会社ヒットソースさんの「揚げ物ソース」。

以前お醤油を買った際、店頭にならんでいたこちらの「揚げ物ソース」を購入して使ってみたところ、これがスッゴク美味しくて、このソースで何か食べたいから揚げ物を買って帰るってこともあるぐらいこのソース美味しいんです。

福岡市内でどこか売ってないかしら〜っと色々歩き回って探してみたけど見つけることができず残念。

ヒットソースさんに電話して聞いてみればよかったんだけど、二日市のゑびす醤油さんまで行けば買えると思って問い合わせはしませんでした。

今回購入できてよかった♪

ゑびす醤油さんのお醤油も大好きですし、こちらで購入できるソースも大好きです。
美味しいものを知るお店なだけにこちらのソースも取り扱ってらっしゃるんでしょうね。助かります。

「ゑびす醤油」
福岡県 筑紫野市 二日市中央4丁目8-15
TEL:092-922-3104
ゑびす邸 / TOPページ