遊びまくりの4連休♪3日目は秋のハウステンボスを満喫♪アムステルダム広場のカリビアンなバーでリラックス☆

連休3日目の朝となりました。

洗濯機のビーーーっという音と共に私と主人二人競うように洗濯物をかごに入れて干しにかかります。

二人で洗濯物をハンガーにかけながら・・・

主人:「今日は何をしようか」
私 :「そうねー。特に何も考えてないなー」

主人:「二人で何もしてないから、今日は二人で出かけない?」
私 :「いいわねー」

主人:「それじゃ・・・ハウステンボスはどう?」
私 :「それいい!!!」
   「今日お天気もいいしハウステンボスでのんびりしよーーう!」

主人:「何時に行く?」
私 :「10分後♪」

二人ドライブ成立です♪やったね♪

ハウステンボスは私の大好きなところ。二人会員なのでいつでも思い立ったら行けちゃうの。

先日ハウステンボスからの会員誌が届き、世界のビール&ワイン祭というのが開催されているのを知り、連休前から行きたい行きたいと懇願していたんです。お酒を飲むとなるとホテルに泊まらないと行けないので連休中だとホテル料金も高いので9/12に一度は日航ホテルの予約を入れたものの、なぜか気分がのらなくて見送ってしまったの。

ハウステンボスの収穫祭は毎年楽しみなイベントでワイン100種類飲み放題の期間中は3〜4度通うほどでした。最近は昔ほど飲まなくなったので今回私はお酒は飲まずに雰囲気を楽しみたくて私の運転で行くことにしました。何故だろう・・・この日は飲むより運転する方が楽しい気持ちだったの♪

さて、約束通り10分後には二人出発準備完了。
準備という準備は何もなく、日焼け止めクリームと念のためにパーカーを手に持っただけ。ふふふ。私達いつもこんな感じなんです。

沢山予定立てていく旅行も好きだけど、突然行こう!って決めていく旅行も大好き♪

行きなれたハウステンボスですもの何も準備はいりません♪
さーー行くわよーー♪

レッツゴーー!

都市高速に乗って九州自動車道に向かおうと思ったら事故で渋滞。
あれー。それじゃ下道で九州自動車道を目指しましょう。

大宰府インターに入ろうと思ったら「事故で筑紫野−鳥栖5キロの渋滞」の文字。
それじゃもう少し下道を走って鳥栖からやっと高速に乗ることができました。

車の中では主人とワイワイと色んな話で盛り上がり、道も混むこともなくハウステンボスにあっという間に到着です。

この日は日差しも強く日焼け止めクリーム必須。
これないと大変な事になっちゃうわ。

しっかり塗ったしさーー行きましょう。

入口を通って運河の橋を渡り、ゆったり運行する船を眺めます。
今日はとっても気持ちがイイ♪
空気がサラっとしてるから余計にそう感じるのね。

お花も風車もとっても素敵に見えます。
観光するつもりは全くなく、私達は公園に遊びに来た感覚で園内を回ります。

お腹空いたねー。

それじゃいつものアムステルダム広場レストランへチキンを食べに行こう!
私達の定番になりつつあります。

余分な脂がしっかり落ちているチキンは外パリっ!中ジューシーな仕上がりなんです。さすがホテルが出店しているだけあってしっかりしたものを食べさせてくれます。

今回はハーフチキンをオーダー。いつもなら1匹食べれちゃうんだけど、今回は体の調子もよくなくて遠慮気味でハーフを。

え?私の方がチキンのサイズ大きいって?
ハハハ。気のせい、気のせい、ハハハ。

あと、チーズパン。

へへへー。青空の下で食べるこれらのお料理って更に美味しく感じちゃう。

ひとしきり食べてお腹も満たされました。
それでは主人のお楽しみのビール祭りにでも行こうかと思ったら、何やらステージ横にカリビアンなバーがあるではないですか。

素敵♪

近寄ってみると、さらに素敵♪

一杯だけ飲んで行きましょうかと入ってみることにしました。

主人はビール、私は飲めないので雰囲気を楽しみます。

(んーーー。私も何か飲みたい。。。)

すみませーーーん。
ノンアルコールカクテルありますか?

最初こちらのバーでは出せないって言われたんだけど、バーテンさんが気を利かせてノンアルコールカクテルを作ってくれたの。

やったー!ありがとう。
飲めないなら気分だけでも盛り上げたいじゃない。

この嬉しい対応がすごく好印象♪
感謝です♪

この優しい気持ちに感激して私も主人もかなりリラックス。

お酒も進みます。

あーー本当に雰囲気よくて居心地がいいわー。

そのうちステージでは音楽が始まり、横でショーを見ながらさらに心地よい雰囲気を楽しみます。

今日のハウステンボス最高だわ!

何時間ぐらいこのバーに居たかしら。
結局主人はビール祭りでは飲まず、こちらで数杯飲み続けてご機嫌です。

ちょっと海見たいからマリーナの方へ行ってリラックス。
今日は風がとっても気持ちがイイ。

ヨーロッパのような小道もまた雰囲気がいいでしょ。

ここは自分なりの楽しみ方ができるのでいつでも何度でも来たい場所。

ベンチでまた二人でおしゃべりしてリラックスしてたらもうあっという間に夕方。

今回はちゃんぽん食べかったので久しぶりに園内のちゃんぽん屋さん「悟空」に向かいます。

やっぱりちゃんぽんと皿うどん食べたいわね。


麺がカリッとしてて美味しい♪
すこーーしだけ甘めの味付けだけど、これもまた長崎という感じ。
お酢を少しだけ入れて食べるとまたスッキリして美味しいです。

あーお腹いっぱいーー。こりゃ動かなくちゃ。

またブラブラ園内を散歩します。

そうだ!夕方から「ハウステンボス夏祭り」という事でダンスパーティがあるんだったわ。
わーーお!踊るの大好き♪
これは絶対行きたい!!

とりあえず先ほどのアムステルダム広場にあるカリビアンなバーに戻り様子を見てみます。
待っているとショーが始まりました。

後ろを振り返ると仮面をかぶった一般の方々を沢山集まり、みんな踊っているじゃないですか。
しかも振付みんな覚えてるーーーー。

かなりワクワクしてきちゃった。
私も踊るーーー。

いやー主人をバーに残し、私一人踊ってきちゃいました。
へへ。

イベントはこんな感じです。

楽しそうでしょ。こちらのイベント9/30までですよー。
行ってみてくださーーい。

さーー。食べまくり踊りまくりで疲れてきたのでそろそろ家路につきますか。

園内を出口に向かう途中・・・・恐竜に出会いました。
この恐竜がかなりリアルに動くんです。
捕食されるんじゃないかと身の危険すら感じるぐらいリアル。

あーー楽しかった。
かなりリラックスできましたー。

遊びまくりの1日でしたー。