遊びまくりの4連休♪2日目の夜は・・なんと母のリクエスト広島風お好み焼き「たくみちゃん」

連休2日目のランチの後ドライブを終えて夜みんなで食事に行こうと誘ったら是非という事で何が食べたいか母に問うてみたら、んーー何がいいかなーーっと考え込む母。

私:「中華?」
母:「・・・」

私:「うどん?」
母:「昼そばだったし・・・」

私:「餃子は?」
母:目をキラっとさせるも「・・・」

私:「お好み焼き?」
母:「うん!ずっと食べたいと思っていたのよ」

私:「大阪風?」「広島風?」
母:「・・・広島」

はははー。やっぱり親子ですねー。
1日目の広島ドライブの事は主人以外誰にも話していなかったのに母もお好み焼き食べたい気持ちだなんて。昨日食べてきたとは口が裂けても言えない。

それじゃ家に戻って福岡の広島風お好み焼き屋さんをリサーチしてみますという事で母と別れ、うちに戻って父と一緒にお店探しです。

広島の「みっちゃん」で働いていた方が福岡にお店を出店させたと情報があったのでこすぐにそちらへ予約をいれ、夕食に行ってみました。

お好み焼き以外のメニューもあるようですね。

家族で2種類のお好み焼きと焼きラーメン、それと牛ほほ肉のピリ辛味噌炒めを注文。

お好み焼きはスペシャルにねぎ追加と基本お好み焼きにイカ天+肉W+チーズ+ねぎがけの2枚。

うははー楽しみ楽しみ。

広島行った時もねぎがけにしようかと迷ったんだけどねー。今回は一人じゃないから思う存分楽しめます。

先に焼きラーメンです。

次にスペシャル。

うわーーおいしそう。

次にチーズバージョン。
(ごめんなさい。写真がファジーになっちゃった)

次は牛ほほ肉のピリ辛炒め。

キャーー。もういっぱい食べちゃった。
お野菜がいっぱいだからヘルシーなお好み焼き。
お野菜が蒸されてしっとり、麺がカリッとして最高♪

本当に美味しかったー。

「たくみちゃん」
092-262-7251
福岡県福岡市博多区上呉服町11-17 三豊呉服町ビル1F


関連ランキング:お好み焼き | 呉服町駅千代県庁口駅祇園駅