博多阪急8F「冬の北海道物産大会」で小樽「なると屋」若鶏半身揚げは最高!

北海道物産大会会場に何度か足を運んで気になっていたのが小樽のなると屋さん。
仕事帰りなのでお腹が空いた状態でそこを通るとチキンのよい香りがたまりません。

昨日我慢ができず半身揚げを買って帰ることにしました。

じゃん!

これ一人でも食べるかもねー。

鶏の良い香りが部屋中漂います。

それでは頂きまーーす!

主人と半分こにして頂きました。

一口食べて主人とうまーーーーーーい!!

塩加減が丁度良くジューシーで文句なしです。

揚げ具合もよく本当に美味しいチキンです。

あーー今日も買いに行きたいーーー。

TVでも紹介されている有名店のようで、ぴったんこカンカンで安住さんや石ちゃんがかぶりついている写真が紹介されていたりがっちりマンデーでも紹介されたお店のようです。

小樽なると屋朝里本店

へへへ。
主人もかなり気に入ったようで、次の日も買いに行ってしまいました。

キャーーーー。

あの鶏の良い香りがまた部屋の中を漂っています〜。

北の美味しいお店って九州ではわからないのでこういうイベント嬉しいですね。