紅茶大福がかなりヒットでした♪昔からある吉塚の和菓子店「今田和菓子舗」

「家にデザートないよー。」

週末主人と買い物に出かけたときの会話です。

吉塚駅からパピオンプラザへ向かう途中、丁度信号待ちになり、横を向くと酒まんじゅの文字を発見。

私昔から酒饅頭やら蕎麦饅頭やら饅頭系大好きなんです。

美味しそうっと主人の顔を目を大きく見開いてアピールしてみせると、はーーっといつもの調子で私をなだめ、パピオンプラザに車をとめて連れて行ってくれました。

優しい。

ありがとう。

お店の名前は「今田和菓子舗」さん。

昔からこちらにお店を構えられている気がします。
今の今までお店訪問したことなかったんですが、今回念願かなって嬉しいです♪

お店に入ってすぐに酒饅頭発見!!
すぐに白と赤を1つずつ手に取り、あと何にしようかな。

葛餅と笹団子、主人は紅茶の大福を選択。

最初に笹団子♪

餡が優しい甘さで美味しい♪(#^^#)
嬉しいなー。おいしい和菓子大好きです。

次は紅茶大福♪

味の想像が全くつかないでしょ。
この紅茶大福かなりヒットです!

洋風なのに和菓子。
紅茶の香りの餡と中にクリーム。スッゴク美味しいです。
主人も大満足。

次に葛餅。

この葛餅も美味しい!!
甘さが丁度良いです。
ほんのり甘くて硬さも硬すぎず柔すぎず♪
美味しいよー。

次に酒饅頭♪

ほんのりお酒の香りがして美味しい♪

とっても美味しい和菓子たちでした。
今回の一番ヒットはもちろん紅茶大福です。
メガヒットーーーー!!

またすぐにでも買いに行きたいと思うお店でした。

「今田和菓子舗」
福岡県福岡市博多区吉塚本町1-3
092-651-7389


関連ランキング:和菓子 | 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅