久しぶりのスリランカカレーはやっぱり美味しかった♪「ヘラ味屋」

大好きなスリランカカレー♪

家の近くにお店があるのに最近何故か全くお店に行かない日が続いていました。

事あるごとに「ヘラ味屋いきたーーーい。あの美味しいカレー食べたいよー」っと夫婦間の話には出てくるのですが、ディナーを多く作ってしまい行く機会を逃したり、ランチに伺いたくても気分がノラなかったりでなかなか行けてなかったの。

春になって暖かな空気に包まれた頃にやっと行くことができました。
きっと気持ちが冬眠していたのね。

お店に行くと店内はほぼ満席。

キャーー。お客さん随分増えたわね♪
私のように中毒になって毎日でも通いたいと思っちゃう人がいるんですもの、絶対他の人達も虜になってしまうと思うわ。

私達はとりあえず静かに待ちます。

カウンター席で待っていると、情報誌にお店が紹介されたようで付箋が張ってあるページがありました。

へー。すごいじゃない。

好きなお店が有名になっていくのって嬉しいです(#^.^#)

久しぶりなので今回はスペシャルが食べたーーい。
でもーービーフンカレーも食べたいし・・・。
やっぱりスペシャルにスル!!!

こんな問答を主人をした後、やっとこオーダータイムです。

主人はチキンカレー、私はもちろんスペシャル(辛くないバージョン♪)です。

最初にサラダです♪
このサラダが辛いカレーを中和してくれるので私にとっては大事なサラダなんです。

主人のチキンカレー♪

うひょひょー!おいしそう♪

久しぶりなので主人も大喜び\(^o^)/

さて、私のスペシャル♪

キャーー!キャーーー!
やっぱりヤッパリ、やーーーぱりおいしそう!

うんうん!
本当、最高に美味しいカレーだわ。

スパイスの香りが口に含んだあと鼻を通り抜けて行きます。
いいねーー!
私の辛くないバージョンだけど、じんわりと汗が出てくる感じがするのは気のせいでしょうか。

いやいやいや、本当に美味しいカレーをいつもありがとうございます。

また遊びに行きますね。

「ヘラ味屋」
092-260-1341
福岡県福岡市博多区博多駅南6-14-40


関連ランキング:スリランカ料理 | 竹下駅