鉄なべの餃子が食べたくなったー♪祇園の鉄なべさんへ訪問です♪

寒くなりましたー。
これから冬に向かってもっともっと寒くなっていくんでしょうね。

インフルエンザも流行っているようですし、外から戻ったらしっかり手洗い/うがいを欠かさないようにしないといけませんね。

私は朝起きてからも最近はうがいをしています。
朝起きて喉がちょっと変・・・っというときは特に有効で、朝うがいすると口中の雑菌を除菌してくれるのでいいのかな?っと勝手に想像してやり始めたの。
朝かなり快適です♪

寒くなって温かいものが食べたくて祗園にある「鉄なべ」さんへ訪問してみました。

いつ行ってもお客さん多いですね。
この日伺ったら丁度2人席が1席空いたのでそちらへ案内してもらいました。

お隣さんは外国からのお客さんでこれは何だ?っといいながら食べていらっしゃいました。私的にすごいガッツのある旅行者だなーっと思って関心してしまったの。餃子とツボ鯛をオーダーしていたんですもの。オランダから旅行で来られたらしく、全く何の料理かわからずこちらのお店に来たみたいですごいでしょ。外国へ行って食べたこともないお料理を食べる勇気って結構根性要ると思いませんか。ご夫婦で楽しそうに食べられていました。

私達は餃子3人前と私用のいわし明太♪

鉄なべの上でパリッパリに焼けた小ぶりの餃子をハフハフしながら食べるのって幸せ♪この焼かれた餃子を見るだけでもよだれが出そうです。

いわし明太もふっくらとした身と明太のピリッとした辛さが美味しかった♪

どうですこの焼き加減♪
外パリパリですよー。
おいしそうでしょう。

赤い特製唐がらしを酢醤油に入れて食べると格別に美味しいです。

私も主人も熱い餃子を頬張りながら寒い夜を楽しみました。

『博多祇園鉄なべ』
福岡県福岡市博多区祇園町2-20
092-291-0890
博多祇園鉄なべホームページへようこそ!


関連ランキング:餃子 | 祇園駅博多駅呉服町駅

博多祇園鉄なべ餃子 / 祇園駅博多駅呉服町駅

夜総合点★★★★ 4.0