今度は『海鮮丼』♪博多駅EX-SIDE HAKATA エキサイド博多2F『しらすくじら』

いつも私のブログをみてくださってありがとうございます。

このごろ随分ブログ更新さぼってました。
ごめんなさい。

私の生活環境が変わりつつあります。

私の心がすぐに対応できなくてもう少し時間が必要だけど、ブログは少しずつ更新していくので、よかったらまた遊びに来てください。

ではでは、グルメブログ続けますね。

今回は前回ご紹介した『しらすくじら』さんを再度ご紹介。
今回は海鮮丼目当てでの訪問です。

この時は『銀だらミリン定食』を食べた次の日に海鮮丼がどうしても食べたくて2日連続訪問だったの。

海鮮丼はどうかしら。

前日ご一緒させていただいた知り合いの方が食べていたのがおいしそうだったのよね。
美味しそう!というものはすぐに食べに行きたいものですよね。

さて海鮮丼です。

イクラが輝いていますねー。

昼間っから贅沢なお食事。
たまにしかランチ外食しないから、外食したときは美味しいもの食べたいもの♪(笑)
結局言い訳だわね。ふふふ。

結構大きなお刺身がドッカリのってるの。

ひひひ。美味しい。

この日の小鉢はツナサラダだったんだけど、このツナサラダは自家製ね。
美味しい♪

あら汁まで付いててこれがまたうれしいのよね。

贅沢ランチ堪能しました。

でね、昨日も会社の子と一緒に『しらすくじら』さんで海鮮丼食べたんだけど、この日はお客さんが多かったからかしら、海鮮丼のお刺身が・・・食べてるとだんだん・・・あれこれ火が通ってるの?っという錯覚に。

会社の子に『この海鮮丼、お刺身湯引きでもしてる?』って聞いてみたら、熱々のご飯の上にお刺身のせてるからごはんの熱で火が通ったみたいになってるんじゃないかって。

そうだよねー。海鮮丼だもの。火が通ってるはずないものね。
忙しくて早くお料理を作ろうとするあまり、こんな現象になってしまったのね。

美味しいんだけど・・・ちょっと微妙な気持ちでした。これだったらお刺身別盛でお客さん自身で海鮮丼にした方がいいかも。厨房で盛り付ける時間もいらないし、運んでくる間にごはんが少しクールダウンするし、自分の好みで食べれるもの。なによりお刺身に火が通るような現象にもならないものね。

お店の頑張りにさらに期待したいです。

しらすくじらエキサイド店』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
JR九州筑紫口ビル(エキサイド博多) 2F
092-433-7575


関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅