警固の大人の蕎麦屋「いしい」で夜のそばを堪能♪

こんにちは。
ずっと台湾情報をアップしていたので呆れ果てた方もいらっしゃる事と思います。
大変失礼いたしました。

大好きな台湾なので情報が多すぎて一度に伝えるのが私には難しくて長期に渡ってしまいました。

さて、今日から通常モードですので、またお付き合いいただけたら光栄です。

今日ご紹介するのは警固にあるお蕎麦屋さん「いしい」でございます。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

何度かお店の前または横のクリスティーズさんには訪問していますが、実際に「いしい」さんへお邪魔したのは今回初めて。
主人が大のピザ好きなのでここまで来たらどうしてもお隣に行ってしまうというのが原因でなかなかこれなかったお店でもあります。へへへ。

この日は父と母が一緒だったのでさすがの主人も観念したようでやっとの思いで訪問できました。
しかし、主人はピザをあきらめてはいませんでした。(?!どういうこと?)
それは、持ち帰りピザをオーダーするという事!(そこまでしてピザ食べたいかー!!)
そう!お蕎麦屋いしいさんとクリスティーズさんは店同士の真ん中にお手洗いがあり共同利用なので、クリスティーズさん側の扉を開ければすぐお店に入って行けるんです。
すごーーい!

まあ、そんなこんなでこちらのお店の情報を続けますね。

メニューをみると色んなお料理が書かれています。
一品料理が充実しているのでお料理を頂きながら酒を飲み、最後に蕎麦で〆るという大人のお蕎麦屋なんです。

私の好きなスタイルの蕎麦屋さん。
私が独身のころはお気に入りのこういったお蕎麦屋さんによく友達と通ったものでした・・。
結婚してしまうとそんな事が出来なくなってしまって悲しいですねー。(あー、あの頃が懐かしい・・・)

今回も色々注文してみました。

これは付け出し。

マグロの漬け。

和風バーニャカウダ・・だったかな。


このペーストがゴマ味で美味しかったー。

焼きはんぺん!江戸っ子って感じするー。

外パリッ&中ふわふわのこの感じがいいんですよねー。

出汁巻き卵

蕎麦屋の出汁巻き卵ってちょっとしょっぱくて好き♪

焼きナス

豚バラ串・・・だったかしら。

これは主人が美味しい美味しいっと言いながらあっという間に父と平らげた一品。

カツとじ

天ぷら盛り合わせ

サックサクで素材の味が損なわれてなくて美味しかったわ。

このころになると主人が何やらガサゴソと動き出し。。。いなくなった。
あーーーっ。(みなさんもお気づきのとおり、ごちゅーーーもーーーんの時間のようです)

〆のお蕎麦を注文。
鴨蕎麦

もり

私達家族は断然もりそば!主人は鴨蕎麦!

そば湯もトロットロで美味しかったー。

とても美味しいお店でした♪
こちらは絶対また来たいお店・・・でもお隣を通りすぎることはできるかしらー。

「いしい」
092-715-2667
福岡県福岡市中央区警固2-16-11 坂口ビル 1F


関連ランキング:そば(蕎麦) | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅