香椎参道にあるピザ専門店「リトルナポリ」のピザは最高!!移転前に行けて良かった♪

香椎参道を散策しているときに見つけたお店「リトルナポリ」さん。

私は知らなかったんですがミシュランガイドに載ったお店として有名なお店だったようで家に帰ってネットで検索するとかなり美味しそうなお店。

メニュー表をお店の前まで行ったときにもらってきていたので主人と何にしようかと思いを巡らせていると、メニュー表に

「8月中旬まで」

っと書いてあるのが気になっていました。
メニューが変わるのかしら・・・?

とにかく美味しそうと思ったら絶対行きたいと思うのが私達夫婦。

相手がピザとなれば主人は仕事を止めてでも絶対いくような人なので先日ディナーがてら行ってみることにしました。

お店は香椎宮より3号線に近い側にあります。
お店の上の方に3台分の駐車場があるようでしたが、お店の前にある有料コインパーキングの方がとめやすそうだったので今回はコインパーキングにとめて向かいました。

お店に入ると私達が最初だったみたい。
どこでもいいですよーっと席を選ばせてもらって真ん中の席に着きました。

雰囲気もイタリアの小さなレストランといった感じで可愛い。

2種類のピザを注文し、一枚はカプリチョーザ、プロヴォラピカンテ(だったかな?)。あと生ハムの盛り合わせを注文しました。

ピザだけって私はどうも落ち着かない。
主人はピザ大好物だから毎日毎食ピザでも構わない人だからいいんだけどね。

生ハムの盛り合わせです。

これはこれは美味しい生ハム♪

塩加減が丁度良くとても口当たりの良い生ハムです。
ハム好きな私としてはウフフな一品です。

話をしてるとあっという間にピザの登場♪
イエーーイ。

これはカプリチョーザ

ウヒョヒョー!美味しそう\(^o^)/

生地もっちり。まわりのクラストがしっかり焼けてパリッとして生地の塩加減がまたいい!しかもチーズがとっても美味しいの。粉にもこだわってチーズにもこだわって、ピザを焼く窯にもこだわったという感じが伝わる一品です。

こちらは主人オーダーのプロヴォラピカンテ。

どちらも美味しい(*^▽^*)

とにかく生地とチーズの美味しさが印象的でした。
うーー。美味しい!\(^o^)/

食べ終わってお店を出るときにメニューに書いてあった8月中旬までの意味を聞いたところ、天神の方に移転されるそうです。
国体道路沿いにあるヴァルビータ天神に併設されるようで香椎より天神の方が行きやすいのでこれからまた行く機会が増えるかも。

詳しくはこちら↓
http://littlenapoli.sakura.ne.jp/

移転される前にもう一度行けたらいいなー。

「リトルナポリ」(PIZZERIA LITTLE NAPOLI)
092-662-4872
福岡県福岡市東区香椎1-18-8


関連ランキング:ピザ | 香椎宮前駅香椎駅西鉄香椎駅